実積 店舗 現場レポ

のれん|新橋の「らあめん 満来」様の店頭用・店内間仕切り用として作成!

2017/05/12

オリジナルのれん メイン画像

お疲れ様です、キラメック通信の更新担当内田です!
今日は、オリジナルのれんの特注制作を承りましたので、ボクがご紹介してみたいと思います。
よろしくお願いします!!

 

この記事の目次

店舗用オリジナルのれん

今回ご注文を下さいましたので、東京都千代田区は内幸町に新たに出店された
「らあめん 満来」様です。

ご注文内容としましては、もともと他店で使用していたオリジナルのれんがあるから、それと同じデザインで新しくオーダー作成してほしい、といったものでした。

 

元ののれん

比較的近場だったということもあり、お客様自らそののれんの現物を弊社にまで持参して下さいました。

ただしお客様がご持参されたものと、今回新たに特注制作するのれんでは、希望するサイズが違うため、まずは現物のデザインをすべてトレースさせていただいた後、配置などのバランスを見ていただくために10パターンほどデザイン案を作成し、お好きなものをお選びいただく、という方法をとることになりました。

 

オリジナルのれん-正面

お客様がご来社下さった際に打ち合わせた結果、店頭用のれんは、国旗などの素材としても利用される高級感のあるアクリル繊維のエクスランという生地素材を使用することに決まり、

 

間仕切りのれん1

間仕切りのれん2

店内の間仕切り用は、コストを抑えた天竺木綿を使用して、それぞれオリジナルのれんを製作させていただきました。

 

きらめっ君ポイント

弊社には生地サンプルの用意もございますため、そういったものをひとつひとつ直接触れて打ち合わせしていくほうが、やはりお客様としてもわかりやすいかと思いますので、近場であればおすすめです。
ただし弊社では、お客様のご希望に合わせて郵送にて、生地サンプルをお送りすることも可能ですので、是非お気軽にご相談ください。

 

ちなみに今回の「らあめん 満来」様の情報はこちらからご覧いただけます。
さらにこちらは新宿西口店。
お近くの方は是非一度、足を運ばれてみてはいかがでしょうか(^^)

ありがとうございました!

 

オリジナルのれん:仕様

■店頭のれん
サイズ:w2100×h540(㎜)
素材:エクスラン
製法:本染め
色数:特色2c
印刷範囲:白地
防炎加工:なし
共チチ加工 上部60(㎜)  巾数:6

■暖簾棒 黒竹  約18~21φ×2500mm    一本取り 節あり

店頭のれん-仕様画像

 

■間仕切りのれん
素材:天竺木綿(綿100%)
製法:本染め
色数:特色1色 黒
印刷範囲:白地
防炎加工:なし
上部棒袋加工  60㎜
①サイズ:w750×h1000(㎜)  巾数:2程度
②サイズ:w900×h1500(㎜)  巾数:2程度
③サイズ:w950×h1500(㎜)  巾数:2程度

間仕切りのれん-仕様画像

 

その他のオリジナルのれんの作成実績

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

満来と内田

そしてボクは当然のように、取材がてら「らあめん 満来」様でランチもさせていただきました!

 

メンマざるらあめん

ボクが注文したのは、メンマざるらあめんです。

 

メンマざるらあめんと内田

シンプルな醤油ベースのつけ汁に中太平打の縮れ麺で、さっぱりしている印象がありますが、これが驚くほどに量が多い!
ボクのような食いしん坊にはぴったりです!!

 

メンマざるらあめん完食

ということで、あっという間に完食してしまいました。

ごちそうさまでした!!

 

 

-実積, 店舗, 現場レポ
-