実積 イベント

手旗|保育園の運動会用としてオリジナル製作!

2017/05/12

オリジナル手旗-メイン画像

こんにちは、心は未だ高校生くらいのままの、キラメック通信の更新担当内田です。
今日はオリジナル手旗の特注作成を弊社で承りましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いします!!

 

保育園児のダンス用オリジナル手旗

今回は、保育園の運動会の出し物のひとつとして、園児たちが踊るダンス用の小物として、オリジナル手旗を作りたいという、ご注文でした。

去年までも、運動会のダンス用に手旗を使用していたようなのですが、それは保育士さんたちが手分けして、手作りで作っていたそうです。
手作りは手作りで、ぬくもりを感じられて良いと思うのですが、やはりその手間を考えるととても大変だということで、今回、園長さんが弊社のホームページを拝見されたそうで、お問い合わせをいただきました。

お電話でのお問い合わせの際に、これまでのオリジナル手旗の実績を参考に、おおよその価格をお伝えしたところ、そんなに安いのだったら是非お願いしたい!と、仰っていただきました。

 

手旗‐デザイン

オリジナル手旗のデザインは、手描きのものをFAXでご入稿いただきました。
当初は白色の地に、虹が描かれたすっきりとしたデザインでしたが、お客様から、他に何か良いアイデアはないかと相談をお受けいたしましたので、弊社のほうで太陽の光が感じられるようなデザイン案をご提案いたしましたところ、大変気に入ってくださり、実際の制作へと移らせていただきました。

 

手旗‐平置き

素材はテトロンポンジと呼ばれる、ポリエステル素材の中でも薄手で軽量の生地に、ダイレクト出力という、フルカラープリントでお仕上げいたしました。

 

手旗‐裏

この写真画像は裏側から見たものですが、テトロンポンジは裏抜け率もとてもよく、どちらが表かもわからないくらいに仕上がりますので、こういったオリジナル手旗の用途向きと言えるかと思います。

また、運動会で踊るダンス用のオリジナル手旗ということでしたので、練習の際にも必要だろうと弊社の担当スタッフが判断し、出来るだけ早い納期で、納品させていただきました。

 

手旗‐斜め

納品後、お客様からは、とても満足だというお声をいただきました。

キラキラと光る純粋な笑顔を浮かべる子供たちの手に、弊社でオリジナル製作させていただいた手旗が握られていると思うと、ボクもなんだかむしょうに嬉しくなります。

ありがとうございました!!

 

オリジナル手旗:仕様オリジナル手旗 仕様画像

サイズ:550×h400(㎜)
素材:テトロンポンジ
製法:ダイレクト出力
その他:左棒袋+上部綴じ込み+パッカー付/パイプ15㎜φ×h900㎜

 

その他のオリジナル旗の製作実績

-実積, イベント
-