実積 イベント

手ぬぐい|手描きのデザインデータを元にオリジナル制作!

2020/12/18

オリジナル手ぬぐい-メイン画像

内田のほー こんにちは、キラメック通信の更新担当、とにかくいつもの内田です。
今日は手描きのデザインデータを元に、弊社でオリジナル手ぬぐいの特注作成を承りましたので、ご紹介させていただきます。
よろしくお願いいたします!

 

この記事の目次

オリジナルの手描きデザインによるフルカラー手ぬぐい

今回オリジナル手ぬぐいの制作オーダーを下さいましたのは、福岡県福岡市にございます社会福祉法人、共栄福祉会、障がい者支援施設「板屋学園」様からでした。
生徒さんが描いたオリジナルのデザインを元に、フルカラーのオリジナル手ぬぐいを特注制作したもらいたい、というのがご注文内容です。

 

手ぬぐい-デザイン

そのためまずは、オリジナルデザインを写真画像データでご入稿いただきました。
お客様が気にされていたのは、このオリジナルデザインがどの程度、手ぬぐいの生地上で再現されるのか、ということでしたので、弊社の担当スタッフが実寸大のデザインデータを作成し、その一部をキャプチャしてお客様に、メールでお送りさせていただきました。

その結果、お客様からご了承をいただき、実際に専門工場にて特注製作いたしました。

 

きらめっ君 ポイント
今回はしませんでしたが、仕上がりの風合いなどを見てみたいというお客様のために弊社では、実際に製作されたオリジナル手ぬぐいを、サンプルとしてお送りさせていただくことも可能です。お気軽にお申しつけください。

 

手ぬぐい‐マフ

こちらがそのオリジナル手ぬぐいです。
ニワトリをモチーフにした可愛らしいデザインが、そのままカラフルに表現されています。

 

手ぬぐい‐袋詰め・帯

今回弊社ではオリジナル手ぬぐいの袋詰めや熨斗等は承りませんでしたが、格安オプションで、このような仕上げも可能です。

 

手ぬぐい‐ティッシュカバー

手ぬぐい‐ブックカバー

また手ぬぐいはこのように、ポケットティッシュやブックカバーとしても利用できる便利アイテムでもあり、ノベルティグッズとしても人気がありますよね!

 

ということで、

ありがとうございました(^^)

 

手ぬぐい:仕様

サイズ:w900×h340(mm)程度
生地:岡
製法:反応インクジェット(裏白)
仕立て:上下ミミ付き 左右切りっぱなし
梱包:たたみ・袋入れ なし

手ぬぐい-仕様画像

 

その他のオリジナル手ぬぐいの作成実績

 

手ぬぐいバナー

 

-実積, イベント
-