実積 店舗 現場レポ

のれん|お寿司屋さんの店舗内間仕切り用としてオリジナル作成!

2019/03/13

オリジナルのれん-メイン

きらめっ君

おはようございます、寿司ネタではあなごが好きなきらめっ君です。
今日はオリジナルのれんの製作オーダーを承りましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いいたします!

 

この記事の目次

店舗内の間仕切り用オリジナルのれん

お寿司屋さん外観

今回は、西新宿にあるお寿司屋さんからのご相談で、今まで店内の間仕切り用として使用していたのれんが古くなってきた上に若干サイズも合っていないので新調したい、ということでした。
そのため弊社の営業スタッフが店舗までお伺いし、サイズなどを計測しつつ、生地サンプルも持参して、どういったイメージのオリジナルのれんを制作されたいのかをヒアリングさせていただきました

 

素敵な丸窓

店内に設置させていただく間仕切り用のれんは全部で3タイプ作成させていただくことになりましたが、そのひとつにオリジナルデザインを入れたいということで、お店のモチーフとなっている花のイラストを使用し――

 

のれん-デザイン

お客様がご納得いくまで何度か修正を施した後、こちらのデザインで決定いたしました。

 

間仕切りのれん

そして、完成したオリジナルのれんがこちらになります。
今回はピーチピンクという優しい色合いで先染めされたアイリッシュクロスと呼ばれる綿素材を使用いたしました。

 

のれん-アップ

オリジナルデザインは顔料染めでお入れいたしましたので、細かい部分も綺麗に仕上がっています。

 

素敵な店内の雰囲気

落ち着きと高級感のある和な雰囲気の店内に、オリジナルのれんがとてもマッチしていて良いですよね。

 

無地の間仕切りのれん

このくらいの色合いののれんですと無地でも圧迫感がなく、自然な感じで店内を仕切ることが出来ますし。

 

ふたつののれんと店内風景

ということで、今度は僕がお客さんとして来てみたいと思わせられる、素敵なお店でした(^^)

ご利用ありがとうございました!!

 

オリジナルのれん:仕様

素材: 先染めアイリッシュクロス綿/ピーチピンク
仕立て: 上部棒袋仕立て/2巾
棒袋サイズ: 6cm

サイズ①: w680mm×h1150mm/顔料プリント/特色1c
色指定: DIC-544グレー
サイズ②: w420mm×h1150mm/無地
サイズ③: w550mm×h1100mm/無地

オリジナルのれん-デザイン

 

その他のオリジナルのれんの作成実績

-実積, 店舗, 現場レポ
-