実積 店舗

メンバーズカード|ゴルフ場の会員用にオリジナル制作!

2020/12/18

オリジナルカード-メイン

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当、ジャンボきらめっ君です。
今日はオリジナルメンバーズカードの特注制作を弊社で承りましたので、ご紹介させていただきます。
よろしくお願いいたします!

 

この記事の目次

ゴルフ場のオリジナルメンバーズカード

ケントゴルフクラブ

今回は、栃木県は宇都宮市にございますゴルフ場「KENTO'S GOLF CLUB」様からのご相談で、オリジナルのメンバーズカードを作成してほしい、ということでした。

オリジナルデザインはまだ決まっていないということでしたが――

 

ロゴ1

ロゴ2

オリジナルロゴはあり、それを使用したいということでしたので、そのデータをご入稿いただき――

 

カード-デザイン1

カード-デザイン2

あとはお客様のご希望に合わせて色や使用する文字のフォント、そして配置を決めてデザイン製作させていただきました。

今回はレディースメンバー用のピンクと、ネイビーレッドゴールドの4種類です。
会員の種類によって、わかりやすくカードを変えるそうです。

 

カード‐マフ画像

ということで、こちらが完成&納品後、お客様からお送りいただいたオリジナルメンバーズカードの画像です。
シンプルだからこそのセンスの良さが伝わる仕上がりですよね(^^)

 

ピンクアップ

この中では、ピンクとレッドが再生PET素材を使用しており、一番薄手となります。
つぎにPET素材のネイビーがやや厚手となり――

 

ゴールドアップ

ゴールドのメンバーズカードはPVCと呼ばれる厚手の素材になります。

 

立体感

画像でもわかる通り、ナンバリングは箔押しで立体感を持たせることができます。

 

ラメ

また、ゴールドのラメも綺麗に表現出来ており高級感のある仕上がりになっているかと思います!

弊社では追加注文なんかも迅速かつ格安価格で承ることが出来ますので、またご要り用の際はお気軽にご相談下さい。

ご利用ありがとうございました!!

 

ちなみに、今回弊社をご利用下さった「KENTO'S GOLF CLUB」様は、
フットゴルフにも力を入れているようです。

フットゴルフ

サッカー(フットボール)とゴルフ、この異なるスポーツを融合した新しいスポーツがフットゴルフです。サッカーボールの5号球を使い、ゴルフコースで9ホール、または18ホールをラウンド。「サッカーボールを蹴ってゴルフをする」ことをイメージすると分かり易いでしょう。
フットゴルフは、2009年にオランダでルール化されると、2012年にはハンガリーで第1回ワールドカップを開催。欧米を中心に既に30カ国以上で楽しまれており、急速に普及している現在最も注目されているスポーツです。そして、2016年1月にはアルゼンチンで26カ国が参加し第2回ワールドカップが行われました。
一般社団法人日本フットゴルフ協会は、このフットゴルフの国内における競技の普及と発展を目的に2014年2月に発足されました。今後は、この世界的なスポーツに発展する可能性を秘めた新スポーツを、日本のみなさまにも楽しんでいただくべく活動してまいります。

出典元:http://www.jfga.jp/#!faq/c154s

ということで、こちらの「KENTO'S GOLF CLUB」様は日本で初めて、このフットゴルフの大会を開催したところとしても有名なようです。

興味のある方は是非コチラのホームページをご覧いただければと思います(^^)

 

オリジナルメンバーズカード:仕様

■メンバーズカード(ピンク)
サイズ:w85.6*h54mm
素材 :クリスパー(再生PET)
仕様 :表面ナンバリング(黒文字/36サイズ/6ケタ)
印刷 :表1C(ピンク/DIC-27)/裏1C(黒)
※ナンバリングは000001~000500

■メンバーズカード(レッド)
サイズ:w85.6×h54mm
素材 :クリスパー(再生PET)
仕様 :表面ナンバリング(銀文字/36サイズ/6ケタ)
印刷 :表2C(赤・紺)/裏1C(黒)
※ナンバリングは000001~000500
※赤・紺色見本合わせ

■メンバーズカード(ネイビー)
サイズ:w85.6×h54mm
素材 :PET
仕様 :表面ナンバリング(銀文字/36サイズ/6ケタ)
:裏面サインパネル(白)
印刷 :表1C(紺)/裏1C(黒)
※ナンバリングは000001~000500
※赤・紺色見本合わせ

■メンバーズカード(ネイビー)
サイズ:w85.6×h54mm/0.76mm厚
素材 :PVC
印刷 :表2C(金・黒)/裏1C(黒)
仕様 :表面エンボスナンバリング(金文字/7ピッチ/6ケタ)
:裏面サインパネル(白)
※ナンバリングは000001~000300
※金・色見本合わせ

カード-デザイン1

カード-デザイン2

-実積, 店舗
-