実積 イベント

扇子|大学の卒業制作用としてオリジナル作成!

2020/12/18

扇子-メイン画像

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新&管理担当、京アニ大好ききらめっ君です。
今日はオリジナルデザインによる扇子の特注作成を弊社で承りましたので、ご紹介させていただきます。
よろしくお願いいたします!

 

この記事の目次

卒業制作用オリジナル扇子

今回は大学の卒業製作用としてオリジナルデザインの扇子の作成してほしい、というご依頼で承りました。

 

扇子1-デザイン

デザインデータはAIの完全データでご入稿いただき、特に修正点などもほとんどありませんでしたので、そのままスムーズに本製作へと移行することができました。

 

扇子1-マフ画像

そして完成したオリジナル扇子がこちらになります。

 

扇子1-アップ

装飾用などとして人気の高い9寸11間の国産扇子を使用し、フルカラー印刷でお仕上げいたしましたので、鮮やかなグラデーションなども美しく表現出来ているかと思います。

 

扇子1-裏面

ちなみにこの9寸11間の国産扇子を両面にオリジナルデザインを入れることが可能ではありますが、今回は表面だけのご注文でしたので、裏面はこのような形でシンプルな白色のみとなっております。

 

扇子-袋入れ

納品形態は袋入れのみでしたので、こういった形となります。

またこのオリジナル扇子を納品させていただいた後、お客様のほうでとても気に入っていただき、追加注文も承らせていただきました。

 

扇子2~7-デザイン

扇子8~13-デザイン

今回は12パターンのオリジナルデザインを1本ずつの扇子にしてほしい、というもの。

 

扇子2~5-実績画像

フルカラー印刷と呼ばれるこの製法は、製版などの必要もなく扇面に直接インクを吹きかけて作成いたしますため、今回のように1本ずつの違うデザインで扇子を制作してもそれほど費用は高くなりません。

 

扇子6~9-実績画像

どれもフルカラーで綺麗に仕上がっているかと思います。

 

扇子10~13-実績画像

独特のタッチのイラストも扇子との相性が良く、とても素敵ですよね(^^)

 

ご利用、ありがとうございました!

そして

ご卒業、おめでとうございます!

 

オリジナル扇子:仕様

サイズ:9.0寸11間(扇子長さ:27cm 骨の数:11間)
扇部分
*表面印刷:フルカラー印刷
*裏面印刷:無し
*カラー:CMYK通り出力
親骨名入れ:無し

※12柄

扇子2~7-デザイン

扇子8~13-デザイン

 

扇子バナー

 

-実積, イベント
-