企画

企画|敬老の日にプレゼントする内田オリジナルマグカップ、完成!

2020/11/09

メイン

 

―― 前回までのお話 ――

アイデア

敬老の日に、息子の写真をモチーフにしたオリジナルマグカップを祖父母にプレゼントしようと思い立った内田。

 

土下座

しかし、自力でオリジナルデザインを作成することが出来ず、結局、他人に頼み込み――

 

デザイン

そしてどうにか入稿にまで漕ぎつけることが出来たのだった。

 

 

 

 

 

 

 

ぱあぁ

ぱああぁぁぁ~~~……

 

きらめっ君

きらめっ君1
「内田、なんか物凄く気持ち悪い感じになっていますが、どうかしたんですか?」

 

なにが?

え、何がですか?

 

きらめっ君

きらめっ君1
「やたら機嫌が良さげで、なんだかまわりがお花畑ですけど……」

 

完成したんです

あ、そんなふうに見えます?
いやじつは、例のオリジナルマグカップが完成したんですよ!

 

マグカップ-正面

ジャーーーン!
これが今回制作したオリジナルマグカップです。
孫の笑顔を見ながらコーヒーが飲めるなんて、最高だと思いませんか!?

 

マグカップ-横

横にはメッセージを入れました!
じいちゃんもばあちゃんも喜んでくれることでしょう(^^)

 

マグカップ-反対側

反対側はロゴ風のデザインです。
いや、ホント今回デザインを制作してくれたHさんには感謝です!!

 

色違い

しかもこのオリジナルマグカップ、版なんかがあるわけではないので、こんな感じで1個ずつ色を変えることも出来ますし――

 

名入れ違い

メッセージの名入れ部分も変えられます!

 

サイズ違い

しかもサイズ違いで、僕の家用に僕と奥さんの分もついでに作っちゃいました。
ちょっと小さめなのがまた可愛いんですよ(^^)

 

おかん

息子はまだしゃべることはできませんが、こんなこと言われたら――
(『おとん』バージョンで撮影したつもりが『おかん』のほうを持っていました……)

 

マグカップ片手にもも上げ

どんなきつい仕事でも、全力でがんばっちゃいますよ!!!

 

指摘

きらめっ君1
「最近なぜかハマっているそのもも上げは、べつに仕事ではありませんけどね」

 

えっ!?

えっ!?

 

指摘

きらめっ君1
「しかも敬老の日は今週月曜です。もう終わっています」

 

あ……

 

あ……2

 

あ……2

 

あ……2

 

あ……2

 

あ……2

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします

というわけで、株式会社キラメックではオリジナルデザインによるマグカップの特注製作も承っております。
記念用やプレゼント用、物販用、ノベルティ用など、さまざまなシーンでご利用いただくことが可能かと思いますので、興味のある方は是非一度、お気軽にご相談いただければと思います。

宜しくお願いします!!

 

前回のお話【企画|内田オリジナルのマグカップデザイン、決定!】
前々回のお話【企画|新たなオリジナル製作アイテム、決定!】
前々々回のお話【企画|内田、オリジナルアイテムの製作案ひらめく】

-企画
-