店舗

提灯・のれん・法被|『新橋 角打ち屋』様の店頭用&ユニフォームとして特注作成!

2017/03/23

メイン画像

こんにちは、キラメック通信の更新担当、いつか升で日本酒を飲めるようになりたい右投げ右打ちな内田です。
今日はオリジナル提灯のれん法被の特注製作を承りましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いします!

 

居酒屋さんの店頭用&ユニフォーム用オリジナル提灯・のれん・法被

ホームページ:新橋-角打ち屋

今回、オリジナル提灯とのれんと法被の制作オーダーを下さいましたのは、東京都内の居酒屋『新橋 角打ち屋』様です。

 

場所はこちら。

新橋駅構内から徒歩2分という好立地な場所で、ブランド鶏を使った焼き鳥や手羽先を肴に日本酒や焼酎が楽しめるお店といういうことで――

 

新橋駅

現場レポ大好き内田が今回も行ってまいりました!

 

到着

新橋は今回2回目ですので特に道に迷うこともなく、無事到着しました。
こちらが『新橋 角打ち屋』様です!!

 

店舗情報:新橋-角打ち屋

今回は提灯とのれんと法被のご注文でしたが、デザインはお客様より完全AIデータでご入稿いただきました。
日本酒がメインの居酒屋さんということもあって、をモチーフにした和な雰囲気のある素敵なデザインです!

 

提灯1

ということでお作りさせていただいた中から、まず最初はオリジナル提灯です。
今回はお客様のご希望により、昔ながらの和紙を素材に使用した小田原型というタイプになります。

 

提灯アップ

和紙提灯は雨などにはあまり強くない性質がございますので、屋外で設置する場合は基本、弊社ではこのような専用のビニールカバーをおすすめしております。

 

提灯-ビニールカバー

照明がない昼間でも十分な視認性がありますね(^^)

 

のれん-正面

次にのれんです。
十番天竺という綿素材を使用し反応染めでお仕上げいたしました。

 

のれん-斜め

厳密な色指定もお客様よりいただきましたが、綺麗に表現出来ているかと思います。

 

のれん-裏

裏側はこんな感じで、染め特有の綺麗な裏抜けが出来ています。

 

法被

最後にスタッフユニフォームとしてお作りさせていただいた法被です。

店員さんは快活そうでとても可愛らしい方でしたが、残念ながら顔出しはNGということでしたので、背面からのみお写真を撮らせていただきました(^^)

法被ものれんと色と合わせて、シャークスキンという綿素材でフルオーダー制作させていただきましたが、こちらも上質な仕上がりになっているかと思います。

 

ホームページ:新橋-角打ち屋
%e5%ba%97%e8%88%97%e6%83%85%e5%a0%b12%ef%bc%9a%e6%96%b0%e6%a9%8b-%e8%a7%92%e6%89%93%e3%81%a1%e5%b1%8b
%e5%ba%97%e8%88%97%e6%83%85%e5%a0%b13%ef%bc%9a%e6%96%b0%e6%a9%8b-%e8%a7%92%e6%89%93%e3%81%a1%e5%b1%8b

こちらの『新橋 角打ち屋』様は、日本酒や焼酎などの種類も豊富ですし、それに合わせたブランド鶏の焼き鳥やお鍋などもあり、手軽に和食で日本酒でも飲みたいなぁ~、なんて方にはぴったりかと思います。

また新年会などに最適な宴会用コースもあるそうですので、興味のある方は是非一度、お立ち寄りください!

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13125822/

 

店舗正面

よろしくお願いします!

 

-店舗
-, ,