実積 お祭り

法被|子供用をオリジナル再現製作!

2019/03/06

メイン画像

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当、いつか自前の法被でたこ焼きの出店をやってみたいきらめっ君です。店名は「TAKOYAKIYA」です。
今日はオリジナル法被の制作オーダーをいただきましたのでご紹介いたします。
よろしくお願いします。

 

この記事の目次

大人用と同一デザインの子供用オリジナル法被

今回は、元々お客様のお手元にある大人用法被と同一デザインで、3歳児が着る子供用サイズのものを特注製作してほしい、ということで弊社で承らせていただきました。

 

大人用法被

大人用のオリジナル法被の実物をお客様よりお送りいただき――

 

再現法被用デザイン:イラストレーター

それを元にまず、完全AIデータでオリジナルデザインを作成させていただきました。
またご希望されておられるサイズをお伺いし、さらに生地素材もどういったものを使用するか、弊社の担当スタッフとの打ち合わせの中で決定いたしました。

 

子供用法被-前

ということでこちらが今回の子供用オリジナル法被になります。

 

子供用法被-後

背面はこんな感じ。
生地素材に使用したのは、ポリエステル素材のテトロントロマットになります。
綿素材と比べると少し光沢のある素材になりますが――

 

背面-アップ

昇華転写と呼ばれるフルカラーデザインにも対応可能なプリントにより、綺麗な発色で仕上がるのもポイントです。

 

脇

脇の縫い目部分もデザインに影響なく、綺麗に仕上がっているかと思います。

 

比較-前

こうして並べてみると――

 

比較-後

小ささが際立ってとても可愛く見えますよね(^^)

ご利用、ありがとうございました!!

 

オリジナル子供用法被:仕様

素材: テトロントロマット
サイズ:着丈500mm、身幅400mm、衿から袖340mm
プリント: 昇華転写
仕立て: 通常法被縫製/袖別つなぎ
色指定: 緑(28・78・55)+赤(169・0・18)+黒

再現法被用デザイン:イラストレーター

-実積, お祭り
-