実積 教室・サークル

面タオル|武生南剣道スポーツ少年団の創立35周年記念用として製作!

2019/03/06

メイン画像

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当、きらめっ君です。
今日はオリジナル面タオル(剣道手ぬぐい)の製作オーダーを頂きましたのでご紹介いたします。
よろしくお願いします!

 

この記事の目次

スポーツ少年団の創立記念用オリジナル面タオル

今回は福井県越前市にございます『武生南剣道スポーツ少年団』様より、創立35周年記念としての、オリジナル面タオルの特注作成を承らせていただきました。

 

面タオル:オリジナルデザイン(AI)

オリジナルデザインはお客様よりPDFデータでご入稿いただきましたので、それを元に弊社のほうで完全データを作成させて頂きました。

 

検討デザイン

ちなみにこのデザインはお客様のほうで制作した3パターンの中から子供たちの投票により、最終的にこちらに決定したのだそうです。
そういうデザインの決め方、いいですよね(^^)

 

オリジナル手ぬぐい

そしてこちらが完成したオリジナル面タオルになります。

今回はお客様のご希望により特岡と飛ばれる上質な綿素材を使用し、昔ながらの反応染めという製法でお作りいたしましたので、クオリティの高い仕上がりになっているかと思います。

 

面タオル

基本的に弊社では手ぬぐいは横幅90センチで作成しておりますが、剣道用の面タオルの場合は頭に巻いて使用することから、それよりも10センチ長く製作させて頂いております。

しかし今回の場合、面タオルを主に使用するのは小学生のお子さんだということもあり、100センチでは少し長かったそうで、そこまで気を回すことが出来ずに申し訳ございませんでした。

 

弊社では、1センチ単位でご希望通りの長さの面タオルを特注制作することが可能ですので、お気軽にお申し付けいただければと思います。

ご利用ありがとうございました!!

 

『武生南剣道スポーツ少年団』様情報

今回オリジナル面タオルの製作オーダーを下さいました『武生南剣道スポーツ少年団』様では、団員を募集中とのことですので、興味のある方は是非!

 

オリジナル面タオル:仕様

サイズ:W1000mm×H350mm程度
生地:特岡
製法:反応染め 特色1C 地詰
仕立て:上下ミミ付き 左右切りっぱなし
たたみ・袋入れ:あり

面タオル:オリジナルデザイン(AI)

-実積, 教室・サークル
-