NEWS

2018年、明けましておめでとうございます!

2018/01/05

明けましておめでとうございます!
キラメック通信の更新担当、内田です。
今年も初心を忘れず、全力投球で頑張っていきますので、ご指導・ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

01

さて年が明けたということは恒例の初詣です。
毎年僕は新宿の花園神社へと行っていたのですが、会社が四谷三丁目に引っ越してしまいましたので今年からは四谷の総鎮守、須賀神社にやってまいりました。

ちなみに現在の気温は7℃
僕は普段通りのTシャツですが、普通にめっちゃ寒いです。。。

 

地図

須賀神社は弊社、株式会社キラメックがあるワコービルからだと、徒歩で5分くらいのところにあります。
弊社のほうから最短ルートで行くと上の画像の石段は登る必要はないのですが、ただ須賀神社の正式な入り口はたぶんこっちだと思うので、僕も今回はこちらから入らせて頂きました。

 

02

この須賀神社の主祭神は、須佐之男命(須賀大神)と宇迦能御魂命(稲荷大神)で、五穀豊穣・開運招福・商売繁盛・土木建築・悪霊退散・諸難・疫病除けの神として、古くから庶民の信仰を集めていたそうです。

 

03

というわけで、まずは鳥居の手前で一礼します。

 

04

次に手水。
Tシャツ姿の僕が言うのなんですがやっぱり水は冷たいです。
ところで手水って結局「てみず」なのか「ちょうず」なのか、どっちの読み方が正しいんでしょうね。。

 

05

そんなことを考えていたら拝殿前に到着しました。
四谷十八ヵ町の総鎮守であり、新宿区指定有形文化財にも指定されている三十六歌仙絵が奉納されているだけあって、やっぱり立派ですよね!

 

06

お賽銭を入れてから鈴を鳴らして――

 

07

二礼二拍手。

 

image

そして祈るっ!
お初にお目にかかります、新宿区左門町に引っ越してきました株式会社キラメックの内田と申します。明けましておめでとうございます。

 

09

今年は株式会社キラメックがより飛躍し大きく成長してくれますように。そしてそれに伴って僕の給料も増えますように。また年末ジャンボは外れちゃったので今度買うロト6が当たりますように。

 

10

それから突然、超画期的なアイデアが舞い降りてきてそれをユーチューブに上げてそれからはユーチューバーとして月収1,000万くらい稼げたら嬉しいです。もしくは仕事帰りの路上で突然1億円くらい拾ってみたいです。

 

11

あと、週に1回叙々苑に行って上ネギタン塩と上カルビと特選ネギロースとコムタンスープが食べれますように。ウルフギャングの熟成肉のステーキでも可。でも最近太っちゃったのでもうこれ以上太りませんように。

 

12

あとは今年も面白いアニメがいっぱい観られますように。「アルスラーン戦記」と「のんのんびより」と「はたらく魔王様」の続編が製作されますように。

 

13

今更だけど身長がもう少し伸びますように。あと5センチくらいあれば十分です。それに合わせて手足も長くなってモデル体型になれますように。いつも行く千円カットで僕の理想が正確に伝わりますように。

 

 

 

 

 

 

 

14

ということで、少し願い事を欲張りすぎてしまいましたが、

今年もよろしくお願いします!!

-NEWS