実積 イベント

風呂敷|『浄土宗 関通 轉法輪寺』様の記念品用としてオリジナル作成!

2020/12/01

メイン

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当、中学の修学旅行で京都・奈良に行きましたが、初日にお小遣いの大半を使い切り、それが先生にバレて怒られた上に、後半とてつもなくひもじい思いをしたきらめっ君です。
今日はオリジナル風呂敷の制作オーダーを頂きましたのでご紹介致します。
よろしくお願いします!

 

この記事の目次

記念品用オリジナル風呂敷

轉法輪寺HP

今回は京都にございます『浄土宗 関通 轉法輪寺』様からのご依頼で、お寺の行事の際に配布する記念用としてオリジナルデザインの風呂敷を製作したい、ということで弊社にて承りました。

 

AIデータ

オリジナルデザインはお客様よりロゴデータをご入稿頂き、それを弊社で配置してお作りさせて頂きました。

 

風呂敷1

ということで完成したオリジナル風呂敷がこちらになります。

 

風呂敷2

出来るだけ綺麗に裏抜けするものを、というお客様からのご要望がありましたため、反応防染という染め方法でお仕上げ致しました。

 

風呂敷3

また生地素材は、生地見本をお送りさせて頂きつつ、弊社の担当スタッフとの打ち合わせの結果、繊維模様があり、少し厚手な生地で風合いも良い、シャンタンを使用しました。

 

箱

さらに、こちらもお客様のご希望で、こういった箱に個別にオリジナル風呂敷をお入れし、熨斗も弊社でお作りさせて頂きました。

 

風呂敷4

今回はお寺の修繕の際の記念品用として、こちらの風呂敷を配布されたそうですが、和の雰囲気が上品に出ていて、とても喜ばれそうですよね(^^)

ご利用ありがとうございました!!

 

『浄土宗 関通 轉法輪寺』様情報

轉法輪寺HP

ホームページ:http://www.geocities.jp/tenpourinji/

京都で一番大きな仏さま、7.5メートルの阿弥陀如来座像があったり、1.2メートルの巨大な木魚がある、とても立派なお寺さまです。

 

オリジナル風呂敷:仕様

サイズ:1000mm角
生地:シャンタン
製法:反応防染(1c)
プリントカラー:日本の伝統色「N-997 青鈍あおにび」
周囲縫製
納品形態:個別箱入れ+熨斗
箱種類:②黒タント紙
熨斗内容:上段に「記念品」下段に「轉法輪寺」

AIデータ

-実積, イベント
-