実積 お祭り

法被|天下の奇祭『豊年祭』のお祭り用としてフルオーダー作成!

2018/05/16

メイン

こんにちは。キラメック通信の更新担当、家の庭でお祭りの出店でよくあるスーパーボールすくいとかケバブ屋をやってみたい内田です。
今日はオリジナル法被のフルオーダー製作を承りましたのでご紹介致します。
よろしくお願いします!

 

伝統的なお祭り用オリジナル法被

豊年祭

今回は愛知県小牧市で毎年行われ、天下の奇祭とも呼ばれる『田縣神社豊年祭』のお祭り法被を弊社でお作りさせて頂きました。

 

イメージ1

まずオリジナルデザインですが、お客様からはこのような全体イメージと――

 

イメージ2

背面ロゴの詳細なイメージ――

 

イメージ3

そしてカラーイメージをそれぞれお送り頂きましたので、これを元に――

 

AI

お客様と打ち合わせをさせて頂いた上で、弊社のほうで完全AIデータをお作りさせて頂きました。
また今回はフルオーダーということでしたので、法被各部のサイズも全てご指定頂きました。

 

法被1

というわけで、完成したのがこちらのオリジナル法被になります。

 

法被2

厚手で丈夫なわりに柔らかくて着心地の良い10番カツラギという綿素材を使用し、反応インクジェットでお仕上げさせて頂きました。
お客様からも大変好評だと、嬉しいお言葉も頂戴することが出来ました(^^)

 

法被3

毎年3月15日に田縣神社で行われるこの豊年祭は、男性の性器を模した直径60センチ、長さ2メートルほどの大男茎形を毎年新しくヒノキで製作し――

 

法被6

厄年の男性がそれを御輿として担いで、五穀豊穣や万物育成、子孫繁栄を祈願する祭だそうです。

 

法被4

なんだかやたらリアルな御輿でちょっとびっくりしましたが、毎年世界各国から多くの見物客も訪れるほど有名なのだとか。

 

法被5

今回弊社で作成させて頂いたオリジナル法被は、そんな御輿を担ぐ本厄と、後厄の男性用ということのようで、弊社としてもとても嬉しく思っております(^^)

 

法被7

ご利用ありがとうございました!!

 

オリジナル法被:仕様

サイズ:XLサイズ(着丈/88cm 身幅/68cm 袖丈/32cm 袖巾/30cm 衿巾/6cm)
生地:10番カツラギ
印刷方法:反応インクジェット フルカラー RGB
仕立て:通常仕立て

AI

-実積, お祭り