実積 イベント

2015/03/07

手ぬぐい|長崎のゆるキャラ、バラモンちゃんグッズとして制作!

2017/05/12

オリジナル手ぬぐい メイン画像

オリジナル手ぬぐい:仕様

サイズ:W340×H900(mm)
素材:特岡
製法:顔料プリント(特色1c)
仕立て:通常仕立て(左右切りっぱなし+上下生地みみ)
納品形態:たたみ+袋(※袋は手ぬぐいを入れせず段ボール内へ同梱)
カラー①:赤 DIC 2486
カラー②:黒

 

前回つばきねこのオリジナル手ぬぐいのご注文を下さったお客様から再び、今回はバラモンちゃんの特注制作オーダーを頂きました。
・前回の記事はこちら→実績|オリジナル手ぬぐい|vol.1 つばきねこオリジナル手ぬぐい

バラモンちゃん
バラモンちゃんとは

バラモンちゃんとは長崎県五島市のイメージキャラクターで、この土地に古くから伝わるバラモン凧という大凧がモチーフとされているようです。このバラモン凧は鬼をイメージしていることから、このようなゆるキャラのデザインなのだとか。

 

バラモンちゃんのオリジナル手ぬぐいをいざ披露!

バラモンちゃん手ぬぐい

やばい……かわいい!なんて言うか、この手ぬぐい欲しい!!

 

そして、バラモンちゃん手ぬぐいをたたんでみましたが、

畳んだ手ぬぐい

たたんでもかわいいです!こちらをチラッと見ているバラモンちゃんの目がたまりません!

 

秘儀、あづま袋!!

あづま袋

手ぬぐいって、その名の通り手を拭う以外にも色々な使い方があるんですよ。
ボックスティッシュのカバーにもなりますし。
あ、ちなみにボックスティッシュカバーの作り方はこちら

 

そうそう!
そのボックスティッシュカバーの作り方は、なんとこの、バラモンオリジナル手ぬぐいの販売時に一緒に配布しているこれにも掲載していました。

使い方

これを見たとき、私は感じました。
まだまだ私の知らないディープな手ぬぐいの世界と、その秘めた無限の可能性を……。

ということで私はこれから、この使い方を片っ端からやってみたいと思います。

まずはこれから!!

 

 

 

 

 

 

 

内田

 

手ぬぐいバナー

 

その他のオリジナル手ぬぐいの作成実績

-実積, イベント
-