実積 イベント

バッジ|アニソンバンドのオリジナルグッズとしてオーダー製作!

2020/12/18

オリジナルバッジ-メイン画像

この記事の目次

ノベルティ用オリジナルバッジ:仕様

種類:既製型ピンズ
サイズ:W22×H22(mm)
形:円形
素材:真鍮+金メッキ
裏仕様:バタフライクラッチ
納品形態:個別PP入れ

 

今回オリジナルピンバッジの特注作成オーダーをお受けいたしましたのは「乙アニCat」というインディーズバンド様からで、CDの初回販売特典として利用したいとのことでした。

 

Macの上のバッジ

なんでも黒猫をイメージキャラクターとしているアニソン系のバンド様のようで、オリジナルピンバッジのデザインもやはり黒猫をモチーフにしたデザインでご入稿されました。
ご希望される形状や仕様なども当社のホームページをご覧頂いた上でしっかりと決めておられましたので、制作から納品までの流れも大変スムーズに出来ました。

 

ちなみに、こちらのピンバッジはフルカラーデザイン対応の製作方法で、オリジナルデザインをまず紙製のシールのようなものにプリント印刷し、それを枠に嵌め込み、さらにその上から透明の樹脂を盛るという方法で、基本的にはどんなデザインでも精巧にお作りすることでが可能です。
ただしピンバッジというものはやはり小さいですので、あまりに細かい写真画像などをデザインに使用しますと、見にくくなる場合がございます。ご注意下さい。

 

それにしてもバンド活動って楽しそうですよね!
私は楽器などの演奏ははっきり言って小学校の頃のピアニカと縦笛くらいしかやったことはありませんが、しかし私もアニメ好きという点では共通していますので、そのどちらかの楽器でメンバー入りを狙いたいと思います!!

 

なんてことは、もちろん冗談ですけどね(笑)

 

その他のオリジナルバッジの制作実績

-実積, イベント
-