実積 イベント

缶バッジ|ライブ会場での物販用オリジナルグッズとして特注制作!

2020/12/18

缶バッジ-メイン画像

 

オリジナル缶バッジ:仕様

サイズ:φ25mm
印刷:化粧紙+インクジェット(CMYK値通り)
仕様:フックピン
包装:包装各デザイン1つづ、系2個セット袋入れ

仕様画像

 

きらめっ君

こんにちは、きらめっ君です!
今日は、物販用として弊社でオーダー製作させていただいたオリジナル缶バッジをご紹介いたします。

このキラメック通信ではピンバッジの紹介は何回かしましたが、じつは缶バッジは今回が初となりますので、はりきってまいりましょう!
よろしくお願いします!!

 

この記事の目次

物販用オリジナル缶バッジ

缶バッジ-纏めて撮った画像

今回キラメックにオリジナル缶バッジの製作注文をしていただいたのは、主に都内を中心にライブ活動をされている「cosmon」というアーティスト様です。

【HP】 http://studiocosmon.wix.com/cosmon

【Twitter】 https://twitter.com/cosmonmusic

ライブ会場で販売するオフィシャルグッズとして、オリジナルデザインの缶バッジを特注製作したい、ということで、デザインデータはお客様のほうからお送りいただき、それを化粧紙印刷という製法でお仕上げさせていただきました。

 

缶バッジ-6個

今回6パターンのオリジナルデザインで特注製作させていただきましたが、そのうちの2パターンは、「cosmon」様がリリースされておられるCDジャケットに似せたデザインと、そのタイトルも使用されているのがポイントですね。

 

cosmon-cd

やっぱりこういうアーティストの方々って、デザインセンスもいいですよね(^^)

ちなみにツイッター情報によりますと、こちらの「cosmon」様、6月8日に下北沢CCOでライブをされるそうです。
そして弊社で特注製作させていただいた、こちらのオリジナル缶バッジも販売されるそうですので、興味のある方は是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

参考動画

いいですね~!!
アコースティックギターの音って、本当に癒されますよね(^^)

ありがとうございました!!

 

その他のオリジナルバッジの制作実績

 

 

 

 

 

 

 

補足情報

今回採用させていただいた、化粧紙印刷は別名「くるみバッジ」とも呼ばれており、簡単にご説明いたしますと、化粧紙と呼ばれる専用の紙にオリジナルデザインをインクジェットプリントで印刷し、それを缶バッジのブリキに圧着させる、という製法になります。
化粧紙独特の艶感を抑えた滑らかな仕上がりになり人気があります。
ノベルティグッズや物販アイテムなどに、是非ご活用ください。

-実積, イベント
-