実積 イベント

手ぬぐい・のれん|神楽の舞台上に設置する装飾用としてオーダー作成!

2019/03/18

メイン画像

オリジナルのれん:仕様

サイズ:w900×h1200(mm)
生地:シャークスキン
製法:顔料染め 特色1c 地詰り
仕立て:上下部共チチ仕立て 本仕立て

のれんの仕様画像

 

オリジナル手ぬぐい:仕様

サイズ:w900×h340(mm)程度
生地:特岡
製法:顔料プリント 特色1c 地詰り
仕立て:上下ミミ付き 左右切りっぱなし
梱包:たたみ・袋入れ あり

手ぬぐいの仕様画像

 

こんにちは、キラメック通信更新担当のきらめっ君です。
さて今日はオリジナルのれん手ぬぐいをご紹介いたします。
よろしくお願いします!!

舞台用のれんと物販用手ぬぐい

今回弊社にのれんと手ぬぐいのオリジナル作成をご注文下さいましたのは、「里神楽・神代神楽研究会」という、特定非営利活動法人(NPO法人)様からでした。

日本の文化を紹介する事業として、神楽を中心に三味線、箏、日本舞踊、能楽、茶道、華道などを盛り込んだ舞台を、神社や老人ホームなどはじめ、さまざまな場所で公演を行っておられるのだそうです。

神楽の舞台

そして弊社では当初、舞台上で使用するオリジナルのれんの特注制作のご相談を承りました。

のれん-舞台上

生地や、染めや、仕立て方法などは弊社の担当スタッフと、お電話で相談しながらお決めいただき、染め入れるオリジナルデザインは、お客様のほうからデザインデータをご入稿いただきました。

手ぬぐい-舞台上

また、そのお電話の中で、弊社では手ぬぐいも取り扱っていることをお話したところ、それじゃあ、ということで、物販用として、オリジナル手ぬぐいのご注文も承りました。

きらめっ君

ポイント

このキラメック通信でもさまざまなオリジナルアイテムをご紹介させていただいておりますが、弊社では今回のように、いくつかのアイテムを同時に特注制作するオーダーも、快く承っております。お纏め注文の場合には、お値引サービスもさせていただいておりますし、納期管理も楽に行えるためおすすめです。

さらに今回はオリジナル法被のオーダーも承りましたが、今回はそちらのみ画像はご用意できませんでした。申し訳ございません。
ですが納品した後、お客様のほうからはお喜びの声をいただくことが出来、弊社としてもとても嬉しく思っております。

ご利用ありがとうございました!

 

その他のオリジナル手ぬぐいの作成実績

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

内田のほー 「こういう日本独特の伝統的な舞台って一度観てみたいんですよね!」

きらめっ君 「内田は教養のためにも一度、是非観に行ってみるといいと思います。教養のために」

内田 「教養を強調しすぎだYO!」

きらめっ君 「韻の踏み方が、ダサすぎです」

内田 「はぅっ!??」

-実積, イベント
-,