実積 イベント

2015/08/03

手ぬぐい|カフェのオープン記念用としてオリジナル製作!

2019/03/18

オリジナル手ぬぐい-メイン画像

こんにちは、キラメック通信編集長とイメージキャラクターを兼任しているきらめっ君です。
今日は弊社でもよくご注文を承るアイテムのひとつ、ノベルティ用のオリジナル手ぬぐいの制作注文を承りましたので、ご紹介いたします。

 

ノベルティ用オリジナル手ぬぐい

手ぬぐい-斜めアップ

今回は、大阪府大阪市にございます「BOB CAFE」様からのオーダーでした。
カフェのオープン記念として、お客様などにお配りするためのオリジナル手ぬぐいを特注制作したい、ということで。

 

手ぬぐい-マフ

オリジナル手ぬぐいに入れるデザインは完全データでお客様のほうからご入稿いただきました。
デザインや制作枚数またお客様からのご要望から、印刷方法は顔料プリントを選択し、素材は手ぬぐいの生地としては最もスタンダードな岡(おか)を使用させていただきました。
ちなみにこの岡より薄手の生地素材を文(ぶん)、厚手のものを特岡(とくおか)と言います。

 

手ぬぐい-裏表

顔料プリントの場合、裏抜けはあまりしませんので裏面はこのように白っぽい風合いで仕上がります。

 

手ぬぐい-アップ

ただしこの顔料プリントは細かな線や点の表現も得意としておりますため、このような箇所でも滲みなどがなく、精巧にお仕上げすることが可能です。

弊社では、どんなご注文でもさまざまな製法で、お客様のイメージ通りのオリジナル手ぬぐいを特注制作できますので、是非お気軽にご相談いただければと思います。

ありがとうございました。

 

オリジナル手ぬぐい:仕様

サイズ:H350×W900(mm)  素材:岡
製法:顔料プリント(特色1c)
カラー:緑 PANTONE3155
染め:白地
*プリントサイズ:H300×W860(mm)以内
*上下・左右 2.0~3.5cm余白が空きます
仕立て:通常仕立て(左右切りっぱなし+上下生地みみ)
納品形態:たたみ無し

オリジナル手ぬぐい-仕様画像1

 

その他のオリジナル手ぬぐいの作成実績

 

 

 

 

 

 

 

BOB CAFE情報

内田スマイル やっぱり夏は冷た~いアイスコーヒーとビールですよね!
このBOB CAFE様は20種類以上の輸入ビールも置いているそうなので、仕事帰りなんかにちょっと寄ってオシャレに一杯、なんていうのもいいんじゃないでしょうか(^^)
あとボクが個人的に気になったのは、ひやしあめコーヒーですね!
ひやしあめは、関西のほうではメジャーなジュースのようですが残念ながらボクが飲んだことがないんです。でもボクは甘いものには目がないので、一度飲んでみたいんですっ!
ということで関西のほうに行く際には是非、このBOB CAFE様にお邪魔したいと考えています。その際は、よろしくお願いします!(^^)

 

手ぬぐいバナー

 

-実積, イベント
-