実積 教室・サークル

ペナント|三鷹FAジュニアユースの海外遠征用としてオリジナル製作!

2019/05/14

オリジナルペナント-メイン画像

こんにちは、センターバックきらめっ君です。
今日は、オリジナルペナントの制作オーダーをいただきましたので、ご紹介させていただきます。
よろしくお願いします!!

 

サッカー用オリジナルペナント

三鷹FAジュニアユース

今回弊社にオリジナルペナント製作のご注文を下さいましたのは、三鷹FAジュニアユース様からで、海外遠征の際に持参するために、オリジナルのチームロゴを入れたものを作成したい、というご依頼でした。

 

ペナント-テンプレート

オリジナルペナントのデザインデータの入稿には、塗り足しなどが必要となります。
しかし今回のお客様はこういったご注文が初めてということでしたので、このような、ご希望されているサイズと形状に合わせたIllustratorデータのデザインテンプレートを弊社のほうでご用意させていただきました。

※塗り足しとは、実際に製作するサイズよりも数ミリ程度大きくデザインを作成し、枠線を付けることを言います。実際に製作する際は、その枠線に合わせて断裁いたします。特に今回のような全面デザインの場合には必要となりますが、こうすることで、ペナントの端まで綺麗にデザインを入れることが出来るのです。

 

ペナント-仕様画像

そのデザインテンプレートをお客様のほうにお送りし、そこにオリジナルペナントのデザインを当てはめていただいたものがこちらです。

また今回はフルカラーデザインの両面プリントをご希望されておりましたので、素材は裏抜けのしない遮光スエードと呼ばれる化学繊維素材を使用させていただきました。

 

ペナント‐平置き

そして専門工場のほうにデザインデータを送り、製作させていただいた完成品のオリジナルペナントがこちらになります。
下部のフレンジもお客様のご希望通りに、高級感のあるものをお付けさせていただきました。
鮮やかなグラデーションデザインですが、鮮明に表現出来ているかと思います。

 

小ペナント‐平置き

また今回は、オリジナルペナントのミニタイプも同時に作りたいということで、フレンジ無しの小さなタイプも制作いたしました。

 

ペナント‐大小並べて

2種類のオリジナルペナントを並べるとそのサイズ感の違いがよくわかり、小さいほうはより可愛く感じられますよね(^^)

ということでどうにか納期にも間に合わせることが出来、担当スタッフも喜んでおりました。

ありがとうございました!

 

三鷹FAジュニアユース様情報

フェイスブック:https://www.facebook.com/三鷹FA-ジュニアユース-171124769617601/timeline/

 

オリジナルペナント:仕様

(大)オリジナルペナント仕様01
素材:遮光スエード
サイズw170×h260(㎜)
印刷方法:両面インクジェット
印刷色数:フルカラー(CMYK値)
防炎加工:なし
仕立て:上部棒袋 8φ×170㎜塩ビパイプ入り ひも付き
    下2辺 両面 45㎜フレンジ付き 黄色
梱包方法:個別PP入れ

 
 

(小)オリジナルペナント仕様02
素材:遮光スエード 
サイズw70×h100(㎜)
印刷方法:両面インクジェット
印刷色数:フルカラー(CMYK値)
防炎加工:なし
仕立て:上部棒袋 8φ×70㎜塩ビパイプ入り ひも付き
フレンジ無し
梱包方法:個別PP入れ

 

その他のオリジナルペナントの制作実績

-実積, 教室・サークル
-