実積 教室・サークル

手ぬぐい|剣道場の子供たちに対するサプライズプレゼントとして特注制作!

2020/11/09

オリジナル手ぬぐい-メイン画像

きらめっ君

こんにちは、きらめっ君です。キラメック通信更新の。
と、意味もなく倒置法を使ってしまいましたが、今日はオリジナル手ぬぐいの作成を承りましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いします!

 

この記事の目次

サプライズプレゼントとしてのオリジナル手ぬぐい

手ぬぐい-アップ

今回は、この記事のタイトルにも書きましたが、剣道場に通う子供たちへのサプライズプレゼントをされたい、ということで、オリジナル手ぬぐいの製作オーダーをいただきました。

剣道では、面をかぶる際に頭に手ぬぐいを巻くのは基本ですので、親しみがあるアイテムとも言えますよね(^^)

 

手ぬぐい-仕様画像

まずオリジナルデザインですが、今回はお客様とのやり取りはほぼお電話のみでした。

・深い緑色をベースに
・中央に大きく白文字で「篤史魂」
・書体は、和っぽい感じでおまかせで

といったざっくりとしたご注文を担当スタッフがお電話で承り、それを元に弊社の専任デザイナーが作成させていただいたオリジナルデザインが上のようなものになります。

 

手ぬぐい‐マフ width=

そしてお客様からご確認をいただいたのち、作成させていただいたオリジナル手ぬぐいがこちらになります。

 

手ぬぐい‐たたみ

今回は枚数もそれほど多くなく、また頭に巻いて使用するということで肌触りも考慮し、反応インクジェットという製法でお仕上げさせていただきました。
この製法は、本染めのようにはしっかりとした裏抜けはなく、裏側は少し白っぽくなります。

 

手ぬぐい‐斜め

それでもオリジナル手ぬぐいをお受け取りいただいたお客様からは、大満足だという喜びの声をいただきました(^^)

 

手ぬぐい‐手にもって

ちなみに剣道用の手ぬぐいというのは、頭に巻いて使用する性質上、一般的なオリジナル手ぬぐいのサイズ(900mm)よりも10mmほど横幅の大きな1000mmでお仕上げする場合が多くなります。

弊社ではデザインのみならず、そのサイズもまた、お客様のご指定通りに特注製作することが可能となっておりますので、お気軽にお申し付けいただければと思います。

ありがとうございました!!

 

オリジナル手ぬぐい:仕様

素材: 岡
サイズ: w1000mm×h350mm程度
プリント: 反応インクジェット/データのCMYK値出力
仕立て: 上下ミミ付け左右切りっ放し

手ぬぐい-仕様画像

 

その他のオリジナル手ぬぐいの作成実績

 

手ぬぐいバナー

 

-実積, 教室・サークル
-