実積 イベント

法被|けん玉名人のオリジナルユニフォーム用として特注作成!

2017/05/12

オリジナル法被17

おはようございます、キラメック通信の更新担当、コロッケ大好き内田です。
今日はオリジナル法被の製作オーダーをいただきましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いします!

 

けん玉名人ユニフォーム用オリジナル法被

今回は、田中匠様というケン玉名人の方からのご注文で、イベント時に着用するオリジナルユニフォームとして、フルオーダー法被を特注制作したい、ということで生地素材などからしっかりと触って決めていけるということもあり、ご来社いただきました

ご希望される生地感やサイズ感、またデザインなどをひとつひとつお伺いし、また予算との兼ね合いもご相談しながら、決めていった形でした。
来社いただけますと、そういった細かい話し合いも直接生地サンプルに触れながら、じっくりと出来るのが良い点ですよね。

 

オリジナル法被デザイン1

オリジナルデザインも今回は弊社で制作させていただきましたが、お客様からのご希望はボディ色は黒、けん玉のイラストを前面の胸部分に、背面は丸に「匠」の文字、ということでしたので、まずは簡単にこのようなデザインをお作りさせていただき――

 

オリジナル法被デザイン2

背面の丸に「匠」の文字、というのはこのような感じで6タイプほど作成し、お客様にお選びいただくようにいたしました。

 

3

今回オリジナル法被に使用する生地素材はフルカラーデザインでも対応可能ということもあり、そのわりにはモノトーンのデザインも勿体無いということで、お客様から赤色のラインを入れてほしいというご要望がありました。
また胸のけん玉イラストは、もう少しロゴっぽくということで手描きのラフなデザイン案をいただき、衿の下端には普段自分のけん玉に書いている「T.」を入れ、背面の「匠」の文字は4番で丸は排除してほしいということで、このようなデザインに修正させていただきました。
その後、お客様にご確認いただいたところアシンメトリーなデザインのほうが良いということで――

 

オリジナル法被デザイン4

結果的に赤色の二本のラインを片側だけに入れたこの形で、デザインは完成となりました。

 

きらめっ君 ポイント
弊社ではオリジナルデザインの作成自体も快く承っており、このような修正もお客様が完全にご満足いただくまで、何回でもお付き合いさせていただきますので、お気軽に遠慮なくお申し付けいただければと思います。

 

オリジナル法被3

そしてこちらが、実際に完成したオリジナル法被です!
シンプルだけれど、存在感がありますよね!

 

オリジナル法被4

背面中央に入った「匠」の文字が、目を惹きます!

 

オリジナル法被5

前面から背面へのつなぎ目は特にありませんので、ラインも綺麗に入っています。

 

オリジナル法被6

今回はポリエステル素材のスエードという素材を使用しましたが、サラサラとした光沢感のある生地で、舞台などに上がられる際も印象的に魅せられるのではないかと思います。

 

オリジナル法被7

ポリエステル素材でしたらフルカラーデザインを全面に入れることも可能ですが、こういったシンプルなデザインも素敵ですよね。
特に僕は黒好きなので、この法被は正直、羨ましいくらいです!

ご利用、ありがとうございました!!

 

オリジナル法被:仕様

■フルオーダー法被
サイズ:着丈1000×身巾640×袖丈360(mm)
素材 :スエード
製法 :昇華転写(フルカラー)/カラー:CMYK通り出力
帯  :無し

オリジナル法被デザイン4

 

その他のオリジナル法被の制作実績

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

オリジナル法被8

今回、このオリジナル法被のご注文を下さいました田中匠様が参加するイベントが、自由が丘であるということで、僕も遊びに行ってみました!
(が、今回は専属のカメラマンがお休みのため僕自身がカメラを構えなくてはならなくなり、ファンの皆さまには申し訳ないのですが、僕が画像内に登場することはございません。申し訳ありません。くそぉ。。。)

 

オリジナル法被9

こちらのイベントのコンセプトとしては、古き良き昭和の時代からの縁日を楽しもう、といった感じのようで――

 

オリジナル法被10

1個10円という、現代はちょっと考えられらないような昔のままの価格でコロッケを販売していたり――

 

オリジナル法被11

とん汁や――

 

オリジナル法被12

玉こんにゃくも販売しており、寒い季節には嬉しいイベントでした!

 

オリジナル法被13

また、昔ながらの遊びを体験しようということで、弊社で特注制作した格好良いオリジナル法被に身を包んだ田中匠様が、けん玉の技を披露したり――

 

オリジナル法被14

遊びに来た子供たちに、優しく教えたりしていました(^^)

 

オリジナル法被15

この日はあいにくの曇り空で気温も低く、そのおかげで人出は例年より少なかったらしいのですが、「風街宣伝社」という早稲田大学のちんどん研究会の皆さまも来ており、賑やかで楽しげな雰囲気がありました。

 

オリジナル法被16

オリジナル法被を着た田中匠様もとても格好良かったですし、楽しかったです!
また機会があれば、こうったイベントに参加してみたいとも思いましたし。
お世話になりました。そして、ありがとうございました(^^)

ちなみに、田中匠様のブログはこちらです。
興味のある方は是非、ご覧ください!

 

 

 

 

追記

けん玉名人、田中匠様のプロモーションビデオです!
めちゃくちゃカッコイイので、是非ご覧ください!!

-実積, イベント
-