実積 教室・サークル

手ぬぐい|剣道部OBからの贈答用としてオリジナル製作

2020/11/09

オリジナル手ぬぐい-メイン

きらめっ君

こんにちは、アニメ「るろうに剣心」が好きな、キラメック通信の更新担当きらめっ君です。
今日はオリジナル手ぬぐいの製作オーダーを承りましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いいたします!

 

この記事の目次

剣道用のオリジナル手ぬぐい

今回は、東京工科大学体育会剣道部のOBの方々からのご注文で、オリジナルデザインの手ぬぐいを特注製作してもらいたい、ということでした。

 

手ぬぐい-デザイン

お客様からのご指定は地の色と文字入れだけでしたので、弊社のほうで3パターンほどデザイン案を作成し、その中からお好きなものをお選びいただき、決定した手ぬぐいのデザインがこちらになります。

 

手ぬぐい‐マフ

そしてこちらが完成したオリジナルの剣道用手ぬぐいです。
感じだけのシンプルなデザインが、キリっとした印象を与えてくれてカッコイイですよね!

 

手ぬぐい‐裏

今回は注染と呼ばれる昔ながらの染色方法でお作りいたしましたので、裏側もしっかりとデザインが抜けて高級感のある仕上がりになっています。

 

手ぬぐい‐斜めから

剣道用手ぬぐいは頭に巻いて使用することが多いため、一般的なタイプより横幅は10センチほど長めに制作することが多いのですが、弊社はそういったサイズのご要望も対応することが可能です。

 

手ぬぐい‐格好良く

また今回は急ぎで作成してほしいということで、納期もかなりタイトなものだったようですが、どうにか間に合わせることが出来、お客様からもお喜びの声をいただきました。

ご利用、ありがとうございました!!

 

オリジナル剣道用手ぬぐい

"サイズ:H330~350×W1000(mm)/素材:文
製法:注染・硫化(特色1c)
カラー:緑 DIC-2355
染め:地詰まり
仕立て:通常仕立て(左右切りっぱなし+上下生地みみ)
納品形態:熨斗袋入れ

オリジナル手ぬぐい-デザイン

 

その他のオリジナル手ぬぐいの作成実績

 

手ぬぐいバナー

 

-実積, 教室・サークル
-