アイテム紹介

既製品提灯|居酒屋の店頭看板用

2020/12/16

既製品提灯-メイン

きらめっ君

こんにちは、昔話ではさるかに合戦が好きだった、キラメック通信の更新担当きらめっ君です。
今日は、既製品提灯の商品紹介をさせていただこうかと思います。
よろしくお願いします!

 

既製品居酒屋提灯

早速ですが、こちらは○号長型の既製品提灯です。
「居酒屋」の江戸文字が大きく、正面と背面に入っており、やはり和をイメージした飲食店の看板用などにおすすめのアイテムです。

 

提灯-下から

赤色の提灯は昔から広く、庶民的な飲食店の看板用として使用されていますので、これを見るだけでも飲みたくなってしまう方も多いのではないでしょうか(^^)

 

内田と提灯

またこの提灯には、片側側面にこのように「一寸一ぱいお気軽に」の言葉も入っています。
なんだか親しみがわいてきますし、可愛いですよね「一寸」って。

 

きらめっ君と内田と提灯

きらめっ君「かわいい? もしかして内田はそれ、≪いっすんいっぱい≫と、読むと思ってませんか?」

 
 

きらめっ君 株式会社キラメックのイメージキャラクター:きらめっ君
販促アイテムにやたらに詳しく、内田の教育係的な立ち位置でもある

 

内田と提灯2

内田
「あ、きらめっ君。これ、≪いっすん≫じゃないんですか?」
きらめっ君
「それは、≪一寸≫と書いて、≪ちょっと≫と読みます」

 

既製品提灯6

内田
「え、うそでしょ…………?」
きらめっ君
「ほんとうです。語源的には当て字らしいですけど」

 

一寸(ちょっと)

内田
「マジだった……。でもこの漢字を使う場合の≪ちょっと≫って、具体的にどのくらいのものを指すんですかね?」

 

内田ピンぼけ

内田
「例えばこの場合、僕は一寸(ちょっと)ピンぼけしてるじゃないですか?」

 

内田ピンぼけ2

内田
「でも、これだとどうですか? この場合の僕のピンぼけは一寸ですか? それともすごくですか?」
きらめっ君
「うーん、一寸、という域を超えている気がしますね」

 

提灯ピンぼけ

内田
「じゃあじゃあ、この場合の提灯はどうでしょう?」
きらめっ君
「それも一寸って感じじゃないと思います。というかより一寸内田がアップ過ぎてウザイです」

 

内田ピンぼけ3

内田
「お、うまいこと言いますね♪ じゃあこれだったら――」

 

提灯ときらめっ君

きらめっ君
「内田がしつこくて面倒臭いので、今日はこの辺で終わりにしたいと思います。弊社ではオリジナルデザインによる特注作成ばかりではなく、このような既製品提灯も激安価格で取り扱っておりますので、もし興味がある場合には、こちらもご覧ください。よろしくお願いいたします!」
 

この記事の目次

お問い合わせ


    ※重要※
    お問い合せ完了後、自動返信メールが送信されます。
    自動返信メールが届かない場合、メールアドレスが間違っている、または迷惑メールに振り分けられていることが考えられます。メール設定をご確認下さい。

    メール確認後、当社営業担当より1営業日以内にご連絡させていただきます。お急ぎの場合や、万が一連絡のない場合はお電話にてお問い合わせください。

    -アイテム紹介
    -