実積 教室・サークル

手ぬぐい|剣道用としてオリジナル製作

2023/06/08

剣道用オリジナル手ぬぐい-メイン

きらめっ君

おはようございます、剣道を最近やってみたいとすごく思う、キラメック通信の更新担当、きらめっ君です。
今日はオリジナルの手ぬぐいの作成注文を承りましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いいたします!

 

この記事の目次

剣道用オリジナル手ぬぐい

今回は自衛隊の、西部方面航空野整備隊銃剣道錬成隊からのご注文で、剣道用のオリジナル手ぬぐいの製作に関するご相談んを承りました。

 

ワッペン

オリジナルデザインはこのようなワッペンの画像をお送りいただきこれを中央に大きく――

 

隊員の名前

また隊員の名前を下部に入れてほしいということで――

 

デザイン

弊社のほうで、このようなオリジナルデザインを製作いたしました。

 

手ぬぐい‐マフ

そしてオリジナルデザインの確認をお客様にしていただいた後、完成した剣道用オリジナルデザインがこちらになります。

 

ロゴアップ

デザインの参考としてお送りいただいたワッペンにはゴールドが使用されておりましたので、それを表現するため、フルカラープリントが可能なインクジェット印刷でお仕上げさせていただきました。

 

手ぬぐい‐裏面

インクジェットプリントですと裏抜けはそれほどしませんため、裏側から見るとこのように、やや白っぽく仕上がります。

 

手ぬぐい‐斜めから

ただしカラフルな色の表現が鮮明で、今回のようなオリジナルデザインの剣道用手ぬぐいにはぴったりの製法と言えます。

 

質感

質感もそれほど硬い仕上がりにはなりませんし!

 

手ぬぐい‐お洒落に並べて

ということで、自衛隊らしい勇ましくもカッコイイ仕上がりになっているかと思います。

ご利用、ありがとうございました!!

 

剣道用オリジナル手ぬぐい:仕様

サイズ:w1000×h340~350 mm ※頭に巻けるよう少し長め
素材: 特岡
製法: 反応インクジェット ※染料インク使用・フルカラー対応
仕立て: 上下ミミ付き 左右切りっぱなし
包装: なし
色: データ通り

デザイン

 

その他のオリジナル手ぬぐいの作成実績

 

手ぬぐいバナー

 

-実積, 教室・サークル
-