実積 店舗

提灯|居酒屋さんの装飾用として丸型をオリジナル製作!

2019/03/08

オリジナルちょうちん-メイン

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当、炉端焼きという言葉の意味を知らずに、適当に知ったかぶりで使っていたきらめっ君です。
今日は、丸型のオリジナル提灯の製作オーダーをいただきましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いします。

この記事の目次

居酒屋の装飾用オリジナル丸型提灯

今回は、中国に出店している日本居酒屋さんから、装飾用としての丸型提灯をオリジナル製作したいというご注文を承りました。

お客様からのお問い合わせは、はじめはお電話でいただき、希望されておられるちょうちんの形状とサイズ、そして名入れする文字のご指定下さいましたので――

提灯-デザイン

弊社のほうでデザインを制作してお客様にご確認をいただき、何度か修正をしつつ完成したのがこちらになります。

4タイプ

そして、完成したオリジナル提灯がこちらです。
今回は、3つずつ同じデザインで、白色のものと赤色のものを計4パターン特注作成させていただきました。

アップ

お客様からのフォントの指定はいただきましたが、専門職人による手書きでの特注作成となりますため、よく見るとそれぞれ微妙な違いはございますが、それはそれで味のある仕上がりとなっているかと思います。

炉端焼き

こうして並べてみますと、丸型提灯は特に複数あるほうが可愛げがあるかと思いますし、アイキャッチ効果も高まるのではないかと思います(^^)

ご利用ありがとうござました。

オリジナル提灯:仕様

本体: 9号丸形ビニール提灯(w24φ×h28cm程度)
※ツルの高さを除くサイズ
本体色: 赤・黒枠
名入れ: 表1面/2色(黒字白フチ)/手書き
※2種各3個合計6個製作

本体: 9号丸形ビニール提灯(w24φ×h28cm程度)
※ツルの高さを除くサイズ
本体色: 白・黒枠
名入れ: 表1面/1色(黒字)/手書き
※2種各3個製作合計6個製作

提灯-デザイン

 

提灯バナー

 

-実積, 店舗
-