実積 店舗

のれん|お寿司屋さんの店頭用としてオリジナル作成

2020/12/18

オリジナルのれん-メイン

きらめっ君

おはようございます、キラメック通信の更新担当、同僚と部下を100人くらい引き連れて「今日の寿司はオレのおごりだ!」と言ってみたいきらめっ君です。
今日は弊社の得意商品のひとつ、オリジナルのれんの製作オーダーをいただきましたので、ご紹介させていただきます。
よろしくお願いします!

 

この記事の目次

お寿司屋さんの店頭用オリジナルのれん

寿し龍

今回オリジナルのれんの制作注文を下さいましたのは、茨城県つくば市にございますお寿司屋さん『寿し龍』様で、これまで使用していたのれんが日焼けで色褪せてしまったので、新しく作り直したい、ということで、ご相談をお受けいたしました。

 

デザイン案

オリジナルデザインはロゴデータとを手書きのものをご入稿いただき、これを元にお客様のご希望を伺いつつ――

 

のれん-デザイン

弊社のほうで制作させていただきました。

僕の個人的な感想ですが、こういうフォントが元々あるわけではないはずなのい、しっかりと完全AIデータに出来る弊社のデザイナーは、本当にすごいと感動しました!

 

のれん-正面

ということで、完成したオリジナルのれんがこちらです。

 

のれん-アップ

お店の入り口は西日が強く当たるということでしたので、製法は耐光性の強い顔料プリントをお薦めさせていただき、またこの製法だと裏面が白っぽく仕上がってしまうことから今回は、両面プリントでお仕上げさせていただきました。

 

のれん-引き

さらに素材は厚手でしっかりとした綿素材の10番天竺
お店の顔と言っても過言ではないしっかりとした上質な店頭用のれんに仕上がっているかと思います(^^)

ご利用、ありがとうございました!!

 

店頭用オリジナルのれん:仕様

サイズ:w2600×h1000(mm)
素材:10番天竺
印刷方法:特色1c両面顔料プリント
仕立:共チチ/100mm出し
巾:5巾※スリットは3/4の高さ
色:DIC-184

のれん-デザイン

 

のれんバナー

 

-実積, 店舗
-