実積 店舗

風呂敷|商品のラッピング用としてオリジナル製作!

2019/03/08

オリジナル風呂敷-メイン画像

こんにちは、1回だけ北海道は行ったことがあるのですが、ちゃんちゃん焼きをもう一度食べたいと思っている、キラメック通信の更新担当きらめっ君です。
今日はオリジナル風呂敷をご紹介いたします。
よろしくお願いします!

 

お菓子のラッピング用オリジナル風呂敷

柳月HP

今回は、夏の特性贈答詰め合わせお菓子のラッピング用として、北海道の『株式会社 柳月』様より、オリジナル風呂敷の特注制作のご依頼を承りました。

お客様は以前にもラッピング用のオリジナル風呂敷を他社様で作成されたことがあるそうで、それと同じ素材をご希望されておりました。
そのため以前の風呂敷がどういったものかをお伺いし、弊社から生地サンプルをお送りさせていただいたところ正解だったようで、使用する生地素材は、その名の通りメロンの表面のような模様が細かく入った高級感のあるメロンアムンゼンに決定いたしました。

 

デザイン-AIデーター:1回目

また風呂敷のオリジナルデザインはお客様より、完全データでお送り下さいました。

 

風呂敷-試作

今回は風呂敷の注文枚数が多いということと、お客様のご希望もあって校正(試作品製作)を行わせていただきましたところ――

 

修正前-アップ

デザイン内にある『Ryugetsu』の文字が小さすぎて読み辛く、またツルの線も同様で細すぎたために掠れが発生しているということで、お客様のほうでデザインを修正していただきました。

 

風呂敷-マフ

そして完成したのがこちらのオリジナル風呂敷になります。

 

修正後-アップ

試作段階で問題となった『Ryugetsu』の文字もはっきりとし、ツルの掠れもなく、綺麗に仕上がっているかと思います。

 

風呂敷-裏

今回は染料インクを使用したシルクスクリーン印刷でお仕上げさせていただきましたので、このように裏抜けもとてもはっきりと表現でき――

 

風呂敷-柔らかい

また生地の質感を硬くすることなく――

 

風呂敷-平置き斜めから

上品で美しいオリジナル風呂敷に仕上がっているかと思います。

 

風呂敷-生地アップ

ちなみにメロンアムンゼンの生地素材は、写真だと少しわかりずらいのですが、このような感じで表面にとても細かな凹凸があります。

 

風呂敷-手持ち

また今回の風呂敷は72×72cmサイズとなっており、広げるとこのくらいになります。

 

包み

夏らしく涼しげなイメージの、とても可愛らしいデザインです。
これは季節に応じて、デザインも変更されていくそうなので、次のデザインも楽しみだったりしますよね(^^)

ということで、

ご利用ありがとうございました!!

 

『株式会社 柳月』様情報

夏結び

今回のオリジナル風呂敷がラッピング用として使用された、夏の特製贈答詰め合わせ『夏結び』の紹介ページはこちらです。
今年のお中元はどうしようかな~なんて悩まれている方は参考までに是非ご覧いただければと思います。
ゼリーがすっごい美味しそうです!!

柳月様のホームページトップ:http://www.ryugetsu.co.jp/

 

オリジナル風呂敷:仕様

サイズ:72㎝角
生地:メロンアムンゼン(ポリエステル100%)
仕立て:周囲縫製
梱包:50枚おおだたみ1ポリ入れ
製法:特色4色 オートスクリーン印刷 分散染料インク

デザイン-AIデーター:完成

 

風呂敷バナー

-実積, 店舗
-