実積 イベント

手ぬぐい|32周年記念のノベルティグッズとしてオリジナル製作!

2020/11/09

メイン

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当、いつかのマグロの一本釣りのために背筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋、三角筋、僧帽筋、その他諸々を鍛えようかな~と考えているきらめっ君です。
今日はオリジナル手ぬぐいの特注作成を承りましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いします!

 

この記事の目次

32周年記念のノベルティ用オリジナル手ぬぐい

株式会社はなまる

今回は、北海道と東京でチェーン展開されておられる回転寿司屋さん『回転寿司 根室花まる』様より、創業32周年ということで、記念当日に来店されたお客様にプレゼントするノベルティグッズとしてのオリジナル手ぬぐいの作成オーダーを承りました。

 

手描きデザイン

まずは手描きのオリジナルデザインを画像でお送りいただきましたが、この画像からですと弊社のほうでAIデータに起こすことができないため――

 

デザイン断片化

お客様のほうでスキャニングしていただき、このような形で断片化してオリジナルデザインをご入稿いただきました。

 

AIデザインデータ

それを弊社のほうでつなぎ合わせつつ製作したオリジナルデザインのAIデータがこちらです。
今回のオリジナル手ぬぐいのデザインは二種類になります。

 

手ぬぐい1

そしてこちらが完成したオリジナル手ぬぐいです。

 

手ぬぐい2

基本的にこういったフルカラーデザインの場合、インクジェットプリントという製法を利用する場合が多いのですが、今回は注文枚数が多かったため、大ロットの場合は1枚あたりの単価が安くなる、四色分解の顔料プリントでお仕上げいたしました。

 

フルカラー-アップ

四色分解というのはCMYKの4色分4枚の版を作り、それを重ね合わせてプリントすることでさまざまな色を表現する方法です。
印刷用の版を4枚も作成する必要があるため、小ロットの場合は割高になってしまうのですが、今回のような大ロットの場合は反対に1枚あたりの単価を下げることが出来ますのでお得だったりするのです。

 

裏面

ちなみに手ぬぐいの裏面ですが、使用した顔料インクは裏抜けはあまりよくありませんのでこのように少し白っぽく仕上がります。

 

店内装飾-手拭いタペストリー

店内装飾2-手拭いタペストリー

けれど手描きのオリジナルデザインが手ぬぐい上に美しく鮮明に表現出来ており、ノベルティグッズとしては大変素敵なものに仕上がっておりますし、お客様のほうではこういった形でタペストリーとしても飾っていただけているようです(^^)

 

創業記念POP-記念手ぬぐいプレゼント

また、今回はチェーン展開されておられる全店舗でこちらのオリジナル手ぬぐいを配布するということでしたので、弊社から直接、それぞれの店舗に分納させていただきました。

 

オリジナル手ぬぐい

この度は32周年おめでとうございます!

そして

ご利用、ありがとうございました!!

 

『株式会社はなまる』様情報

株式会社はなまる
%e4%bc%9a%e7%a4%be%e6%83%85%e5%a0%b1-%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%be%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%be%e3%82%8b%e6%a7%98
%e4%bc%9a%e7%a4%be%e6%83%85%e5%a0%b13-%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%be%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%be%e3%82%8b%e6%a7%98
%e4%bc%9a%e7%a4%be%e6%83%85%e5%a0%b12-%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%be%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%be%e3%82%8b%e6%a7%98

ホームページ:http://www.sushi-hanamaru.com/

 

手ぬぐいバナー

 

オリジナル手ぬぐい:仕様

サイズ:w900×h350(㎜) 2種各1500枚
素材:岡
印刷方法:顔料プリント 4色分解+1色 フルカラー 
仕立て:上下ミミ+左右カット
たたみ+個別PP入れあり

AIデザインデータ

-実積, イベント
-