実積 現場・職場

木製看板|『株式会社一二三』様の看板用としてオリジナル製作

2019/03/06

メイン画像

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当、小学生のころは彫刻刀を使った版画が意外に得意だった内田です。
今日はオリジナル木製看板の特注作成を承りましたので、ご紹介してみたいと思います。
よろしくお願いします!

 

この記事の目次

会社の看板用オリジナル木製看板

今回は宮城県のございます『株式会社一二三』様より、会社の看板用としてオリジナル木製看板の制作オーダーを承りました。

 

デザイン候補

オリジナルデザインはお客様からのご要望をお伺いし、何度か打ち合わせをさせていただきつつ、弊社のほうでデザインを何点か作成し――

 

デザイン:完成

その中からお好きなデザインを、お客様にお選びいただきました。

 

オリジナル木彫り看板

そして完成したオリジナル木製看板がこちらになります。
お客様のご希望を考慮しつつ、使用した木材はケヤキ、彫刻方法やカマボコ彫りでお仕上げいたしました。

 

きらめっ君
ポイント

彫りの種類

木製看板を彫刻で作成する場合弊社では主に、カマボコ彫り、平彫り、V字彫りの3種類からお選びいただくことが可能です。
カマボコ掘りは最もスタンダードな手法で、彫り込んだ面に丸みを持たせた仕上がりとなるため、今回のような書体デザインで、和な雰囲気を出すにはおすすめの彫刻方法になります。

 

ということで今回のオリジナル木製看板も上質な仕上がりになっているかと思います(^^)

ご利用、ありがとうございました!!

 

オリジナル木製看板:仕様

サイズ:w450×h600(㎜) 
素材:ケヤキ
文字数:7 【株式会社一二三】
屋外用ニス仕上げ
名入れ方法:カマボコ彫 黒

デザイン:完成

-実積, 現場・職場
-