実積 お祭り

法被|『ぎふ農業協同組合』様のお祭り用としてオリジナル作成!

2019/02/20

メイン

きらめっ君

こんにちは。キラメック通信の更新担当、最近自治会に出て、自治会長が引退的な雰囲気になっているのでそろそろ本気出そうかと思っているきらめっ君です。
今日はオリジナル法被を製作いたしましたのでご紹介させていただきます。
よろしくお願いします!

 

この記事の目次

お祭り用オリジナル法被

ぎふ農業協同組合

今回は『ぎふ農業協同組合』様からのご注文で、毎年4月第1土曜日に開催される『道三まつり(斎藤道三公をたたえる祭り)』で着用するためのオリジナル法被の製作をお受けいたしました。
例年は組合の法被のみを使用されていたそうですが、責任者を明確にして、より祭りらしい雰囲気を出すために今回弊社にご注文下さったそうです。

 

参考画像

オリジナルデザインはお客様より参考画像を頂いた上で、さまざまなご要望を細かくお伺し、何度かやり取りをした後――

 

AI

最終的にこのような完全AIデータをお作りさせていただきました。

 

法被3

そして完成したオリジナル法被がこちらになります。

 

法被2

10番天竺という綿素材のやや厚手の生地を使用し、反応染でお仕上げさせていただきました。

 

法被4

今回のような丈の長い法被のことを一般的には長半纏と言いますが、こういったやや特殊なサイズでも弊社ではフルオーダーでお作りさせていただくことが可能な上、今回もとても綺麗に格好良く仕上がっているかと思います(^^)

 

法被1

ご利用ありがとうございました!!

 

『ぎふ農業協同組合』様情報

ぎふ農業協同組合

ホームページ:https://www.jagifu.or.jp/

 

オリジナル法被:仕様

【フルオーダー長半纏】
サイズ:着丈1200 身幅640 袖丈340 袖口280(㎜)
素材:10番天竺
反応染め 1色黒 片面

袖裏あり
背裏あり

襟は黒 『ぎふ農業協同組合』白抜き
背面 『栄農』

AI

-実積, お祭り
-