実積 店舗

提灯・のれん|『肉と日本酒 八卦よい 上野場所』様の店頭用としてオリジナル制作!

2019/02/14

メイン

こんにちは、キラメック通信の更新担当、雨を呼ぶ男、きらめっ君です。
今日はオリジナル提灯のれんをお作りいたしましたのでご紹介させていただきます。
よろしくお願いします!

 

居酒屋さんの店頭用提灯とオリジナルのれん

グロブリッジ

今回は飲食店プロデュースと運営をされておられる『株式会社Globridge』様から、上野で新規オープンされました居酒屋『肉と日本酒 八卦よい 上野場所』の店頭装飾用として、オリジナル提灯とのれんの制作オーダーをいただきました。

 

AI提灯

AIのれん

オリジナルデザインはどちらもお客様より完全AIデータでご入稿いただきましたので、その他のご要望を詳細にお伺いした上で、本作成へと移行いたしました。

 

のれんと提灯

ということで完成したのがこちらのオリジナル提灯とのれんです。

 

提灯

提灯は尺六長という高さ83センチ程度のビニールタイプを使用し――

 

提灯2

カッティングプリントでのお仕上げとなります。
細かい部分まで出来るのがポイントです!

 

のれん2

またオリジナルのれんはやや厚手の綿素材である十番天竺を使用し、特色一色の反応染めでお仕上げいたしました。
こちらも細かい部分まで出来ております!

 

のれん

ちなみにこのデザインはお相撲さんをモチーフにしたものだそうで、とても格好良いですよね!

 

のれんと提灯2

今回は内田が自らお写真を撮らせてもらいに伺ったのですが、飲食店の多い上野の街の中でも、インパクトのある店頭デザインでよく目立っており、和の雰囲気もしっかりと出ている素敵なお店だと思いました(^^)

ご利用ありがとうございました!!

 

『株式会社Globridge』様情報

グロブリッジ

ホームページ:http://www.globridge.co.jp/

 

『八卦よい上野場所』

食べログ:
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13226251/

ホットペッパーグルメ:
https://www.hotpepper.jp/strJ001017234/

ぐるなび:
https://r.gnavi.co.jp/e849970/

 

オリジナル提灯:仕様

サイズ:ビニール尺六長(φ42*h83cm程度)/白・黒枠
製法 :周囲/カッティング製法(黒)
①焼き魚・煮込み・おでん ×1個
②ビール・酎ハイ・日本酒 ×1個

AI提灯

 

オリジナルのれん:仕様

サイズ:w3500*h700mm/1巾
素材 :十番天竺
印刷 :特色1色反応染/紺(DIC-2395)
仕様 :共チチ(φ30mm用)

AIのれん

-実積, 店舗
-,