実積 お祭り

提灯|『とちぎ秋まつり』の協賛用としてオリジナル制作!

2019/02/13

メイン

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当、クリームとこしあんが入った回転焼き(大判焼き)が好物なきらめっ君です。
今日はオリジナル提灯をお作りしましたので、ご紹介させていただきます。
よろしくお願いします!

 

この記事の目次

お祭りの協賛用オリジナル提灯

とちぎ秋まつり

今回は二年に一度開催される栃木市最大のお祭り『とちぎ秋まつり』の実行委員会様より、協賛用としてのオリジナル提灯の制作オーダーをいただきました。

協賛用の提灯ということですので、まずボディとして9号長型のビニールタイプをご指定いただき、その上で、それぞれに名入れするお名前や社名の一覧を、エクセルデータでご入稿いただきました。

 

提灯1

ということで完成したオリジナル協賛提灯がこちらになります。

 

提灯2

製法は職人の手による一筆書きで、書体はお任せということでしたが、非常に綺麗に仕上がっており、クオリティの高いオリジナル協賛提灯になったかと思います。

 

お祭り2

お祭り1

じつはお祭り当日は、この内田が現地に赴いてお写真を撮らせていただいたのですが、栃木市最大のお祭りというだけあって予想以上に規模も大きく賑やかで、快晴のおかげもあって、とても楽しい一日でした(^^)

 

提灯3

ご利用ありがとうございました!!

 

『とちぎ秋まつり』情報

とちぎ秋まつり

ホームページ:https://www.tochigiji.or.jp/event/8263/

 

オリジナル提灯:仕様

サイズ:9号長型ビニール提灯 24cmΦ×h55cm
白地/黒枠 ※ツルの高さ除くサイズ
製法:正面 一筆書き(職人お任せ書体)

-実積, お祭り
-