アイテム紹介 NEWS

感染予防用パーテーションを設置いたしました

2020/06/30

メイン

こんにちは。キラメック通信の更新担当、きらめっ君です。

ようやく弊社キラメックも通常業務に戻ることができ、スタッフも皆元気に過ごしております。
そして最近変わったことといえば、ソーシャルディスタンスに配慮した席替えと――

 

標準サイズ

こちらの、弊社でも取り扱っております感染予防用パーティーションの導入です。

 

パーテーションのメリット

パーテーション1

感染予防用パーテーションは、このようなビニールタイプを使用しておりますがメリットは、

サイズ指定が自由にできる
・費用が安い
・透明度が高いため圧迫感がない
・社内が暗くならない
・軽量のため移動や設置も簡単

 

こういったものが挙げられます。
パーテーションの向こう側の人間の顔もよく見えますし、声もそこまで聞こえづらくもありませんので、これまで同様に業務を行えるという点も高ポイントです。

 

パーテーションのサイズは自由

雑談スペース2

今回弊社が導入したパーテーションは、サイズを自由に指定できます。
そのためオフィス内ではデスクをはじめ、ちょっとした雑談スペース用などにぴったり合わせることが可能で見栄えも良くできます。

また飲食店などではテーブル同士や、カウンターと厨房の仕切りなどにも使用できる上、クリアなので店内が暗くなることもありません。

さらにこのパーテーションは軽量ですので簡単に移動させることも可能です。

 

パーテーションの費用

費用

こういったパーテーションは大きく分けるとビニールタイプとアクリルタイプがございます。
弊社のオフィスでは現在20枚程度使用しておりますが、この費用をそれぞれで計算しますと、

ビニールタイプ → 約5万円ほど
アクリルタイプ → 約23万円ほど

 

となります。
アクリルタイプのほうが頑丈ですし見栄えも良いのですが、弊社の場合は来客のないオフィス内での使用でしたので、やはり決め手となったのは価格が安いことです。

 

パーテーションの組み立て

組み立て

こちらのビニールタイプは約500グラムと軽量な上、造りもシンプルで組み立てにも接着やドライバー等の必要がありません。
そのため展示会やイベントなどへの持ち込みにも便利な上、撤収も容易ですのでおすすめです。

 

というわけで、今回ご紹介いたしましたビニールタイプの感染予防用パーテーションは、弊社でお求めいただくことが可能です。
また、パーテションは上から吊り下げるタイプをはじめ、サイズ、素材、形状、防炎等、使用する環境に合わせてお選びいただけるよう、幅広く取り揃えております。

さらに、マスクやフェイスシールドなどのウイルス対策グッズも取り扱っておりますので、ぜひ一度ごゆっくりご覧ください。

bnr_virus

-アイテム紹介, NEWS
-