実積 現場・職場

手ぬぐい・扇子|神社の建て替え記念として配布用に特注作成!

2017/05/12

手ぬぐいと扇子-メイン画像

内田02
こんにちは、キラメック通信の更新担当、神社の参拝手順を未だにイマイチ覚えられない内田です。
今日はオリジナル手ぬぐいと扇子の製作オーダーをいただきましたので、ご紹介させていただきます。
よろしくお願いします!!

 

記念品としてのオリジナル扇子と手ぬぐい

今回は、静岡県は御殿場市にございます大坂区金刀比羅神社の改築を記念して、奉賛金を出してくれた方々に配布する手ぬぐいをオリジナルで製作してほしい、というご注文でした。

 

神社-建て替え前

こちらの画像は改築前の神社だそうですが、お客様のご希望でこれを元に弊社でオリジナルデザインを作成させていただきました。

 

手ぬぐい-デザイン

そのオリジナルデザインがこちらです。
たまたまお客様も東京に来る用事があったということで、そのついでにご来社いただき、打ち合わせさせていただきました。

 

手ぬぐい-マフ画像

そして完成したオリジナル手ぬぐいがこちらです。

素材はスタンダードなを使用し、発色の綺麗な顔料プリントで製作いたしました。
イメージ通りの精巧な手ぬぐいに仕上がっているかと思います(^^)

 

手ぬぐい-裏面

顔料プリントらしく、裏側はやや白っぽい感じになります。

 

手ぬぐい-熨斗

また記念品ということで、熨斗袋入れもオプションで承らせていただきました。

 

扇子-デザイン

そして記念品としてもうひとつ、同じデザインで何か違うアイテムを作りたいんだけど、というご相談をお受けし、担当スタッフのほうから扇子をご提案いたしましたところ、そちらも同時にご注文いただきました。

 

扇子-マフ画像

装飾用として人気の高い9寸11間の扇子をボディに使用し、手ぬぐいと同一のデザインでお仕上げいたしました。

 

扇子-アップ

細かい部分のデザインもばっちり表現出来ています。

 

神社-改築後

手ぬぐいと扇子-納品後

そして納品後、お客様からも改築後のお写真をお送りいただきました!
綺麗な神社って、心が洗われますよね(^^)

 

手ぬぐいと扇子

ご利用、ありがとうございました!!

 

オリジナル手ぬぐい:仕様

素材: 文
サイズ: w900mm×h350mm
プリント: 顔料プリント/特色2c/地詰まり
タタミ、袋入れ、熨斗巻き: あり
色: 黒+DIC-156(赤)

手ぬぐい-デザイン

 

オリジナル扇子:仕様

本体: 9寸11間/和紙/両貼り/白竹
プリント: 凸版印刷/特色3c/片面印刷
オプション: 貼り箱+熨斗+扇子立て(本白竹)
色: 黒+DIC-156(赤)+DIC-389(緑)

扇子-デザイン

-実積, 現場・職場
-,