実積 店舗

提灯|温泉旅館の看板用としてオリジナル作成!

2020/11/09

オリジナル提灯-メイン

きらめっ君

おはようございます。
キラメック通信の更新担当、旅館に着くととりあえず枕投げがやりたくなるきらめっ君です。
今日はオリジナル提灯の製作オーダーをいただきましたのでご紹介いたします。
よろしくお願いします!

 

この記事の目次

温泉旅館の看板用オリジナル長型提灯

あらかわ荘

今回オリジナル提灯のご注文下さいましたのは、新潟県は関川村の高瀬温泉にございます温泉旅館『光兎の宿 あらかわ荘』様からです。
旅館の入り口に設置する看板用の提灯のオリジナルデザインで特注制作したい、ということでご相談をお受けいたしました。

 

初期デザイン

お見積りフォームからこのようなオリジナルデザインのJPEGデータを一緒に送って下さり、お客様のほうでは当初、丸型をご希望されておりましたため――

 

丸型提灯-デザイン

弊社でこのように配置しご確認いただきました。
また、その際、担当スタッフと打ち合わせをいたしましたところ、提灯の形状は長型も良いかもしれないと、悩んでおられましたので――

 

丸型・長型提灯-比較

長型タイプのデザインも合わせて製作させていただきました。

 

長型提灯-デザイン

結果、お客様からのご要望で書体の変更などがありつつ、このような長型のオリジナル提灯に決定いたしました。

 

提灯-正面画像

そしてこちらが完成後、お客様からお送りいただきました提灯の画像になります。

 

提灯-アップ

屋外に設置されるということで、今回は耐久性に優れたビニール素材を使用させていただきました。
はっきりとしたデザインで、アイキャッチ効果も高い仕上がりになっているかと思います。

ありがとうございました!!

 

ちなみに今回ご注文いただきました『光兎の宿 あらかわ荘』のホームページはこちらです。

温泉

純和風の旅館に古代檜の天然温泉、美しい自然の景色、そして地元食材を使った美味しい料理!
心を穏やかにゆったりしたい、なんていう癒しを求めておられる方などは是非一度、チェックしていただけると幸いです(^^)

 

オリジナル提灯:仕様

本体: 15号長型ビニール提灯(w42φ×h73cm程度)
※ツルの高さを除くサイズ
名入れ: 表1面/手書き/2色
2種各1個製作

長型提灯-デザイン

 

提灯バナー

 

-実積, 店舗
-