実積 イベント

ピンバッジ|八幡市観光協会が主催する登山事業の記念用としてオリジナル制作!

2017/09/11

こんにちは、キラメック通信の更新担当、来年あたり高尾山の登頂に挑戦しようかと考えている、山ガール大好き内田です。
今日はオリジナルピンバッジの製作オーダーを承りましたのでご紹介いたします。
よろしくお願いします!

 

観光協会の記念用オリジナルピンバッジ

image01

今回は京都府八幡市の観光協会様からのご依頼で、この観光協会様が主催するイベント(目指そう、はちまんさん100回登山)の記念用として、弊社でオリジナルピンバッジをお作りさせて頂きました。

 

デザインデータ

オリジナルデザインはお客様のほうからAIの完全データをお送り頂き、それを拝見しつつ担当スタッフと製法などの打ち合わせを行いました。

 

凹凸

上のデザインデータの縁取りの黄土色部分は実際には金メッキで仕上げることなり、また凸化するということで、このようなデザインイメージ(黒色の部分が凸、青色の部分が凹)を弊社でもお作りしてご確認頂いた上で、お客様のご希望もあってサンプルを作成いたしました。

 

ピンバッジ-正面

そして実際に出来上がったのがこちらのピンバッジになります。

 

ピンバッジ

金メッキの縁取りは予定通り凸化されていますが、その上から全体に透明の樹脂が薄く塗っておりますので、触った感触はほとんどわからなくなっています。

 

ピンバッジ-裏

また今回のオリジナルピンバッジ、裏側はこのような仕様となっております。

 

ピンバッジ-掌の上

今回はデザインも細かく使用する色数も多かったのですが、精巧な仕上がりになっているかと思います(^^)

ご利用ありがとうございました!!

 

八幡市観光協会様情報

image01

ホームページ:http://www.kankou-yawata.org/
フェイスブック:https://www.facebook.com/yawata.kankou/
目指そう、はちまんさん100回登山:http://www.kankou-yawata.org/index.php?key=joddddkec-104

 

オリジナルピンバッジ:仕様

サイズ:w34.5*h19mm
素材 :真鍮+金メッキ
製法 :特色8色スタンプ+エポキシ樹脂
色指定:ピンク(DIC-24)/黄(DIC-167)/赤茶(DIC-199)/黄緑(DIC-365)
   :緑(DIC-388)/赤(DIC-156)/グレー(DIC-651)/茶(DIC-342)
留め具:造花ピン
仕様 :裏面梨地加工
包装 :個別袋入れ

デザインデータ

-実積, イベント
-