実積 イベント

手ぬぐい|長崎五島列島のゆるキャラ「つばきねこ」オリジナルグッズ製作!

2020/11/20

オリジナル手ぬぐい-メイン画像

きらめっ君

どうも、キラメック通信担当の、きらめっ君です。
暑くて大好きなはずのアニメの記憶もあやふやな今日この頃です。
さて今日は、またまたオリジナル手ぬぐいのご注文をいただきましたので、ご紹介してみたいと思います。
よろしくお願いします!!

 

この記事の目次

物販用ゆるキャラオリジナル手ぬぐい

手ぬぐい-斜め画像

今回のオーダーは、実は以前にもご注文いただいており、このキラメック通信でもご紹介したことのある、長崎県は五島列島のゆるキャラ「つばきねこ」の新オリジナル手ぬぐいです。

ちなみに前回のつばきねこ手ぬぐいの記事はこちらです。
また五島列島のもうひとつのゆるキャラ、ばらもんちゃん手ぬぐいの記事もございます。

 

手ぬぐい‐帯・袋入れ

今回の手ぬぐいは、カラーバリエーションを豊富にさせたいということで、新しいオリジナルデザインと共に、4パターンのお色でお作りさせていただきました。

 

手ぬぐい‐マフ画像

縁起が良いとされる唐草模様をモチーフにした手ぬぐいのオリジナルデザインも可愛らしくてとても素敵です。

 

手ぬぐい‐生地アップ

あっ!? これはもしくてつばきねこの足跡ですかね!??
めっちゃかわいい!!

こういうゆるキャラをモチーフにしたデザインって、けっこう難しそうな気がしますが、弊社にご注文下さるお客様のものは、本当に素敵なものばかりで、そのデザインセンスをボクにも少し分けてもらいたいくらいです!!

 

また、今回ご注文下さったお客様からは以前にも、オリジナル手ぬぐいのさまざまな活用方法を教えていただきましたが、今回も新たな使用例を送っていただきました。

 

手ぬぐい赤ちゃん1

どーん! 赤ちゃんバンダナ!!

なんという技あり! 
この子はお客様のお子様だそうですが、めちゃくちゃ可愛いですよね(^^)

 

手ぬぐい赤ちゃん‐仰向け

また、こんな金太郎風の前掛けとしても、オリジナル手ぬぐいはご活用いただけるようですし、弊社でオーダー作成させていただいたアイテムで、ここまで楽しんでいただけるとボクもなんだか、とても嬉しいです。

ありがとうございました!!

 

つばきねこ

ちなみに、つばきねこのFacebookはこちらになります。
興味のある方は是非、ご覧ください!

 

オリジナル手ぬぐい:仕様

サイズ:H340×W900(mm)  素材:特岡
製法:顔料プリント(特色2c)
仕立て:通常仕立て(左右切りっぱなし+上下生地みみ)
*色替え3回(250枚×4色)
*1種類の柄
*カラー①:緑 DIC377 + 赤 DIC 2486
*カラー②:紫 DIC2439 + 赤 DIC 2486
*カラー③:黄 DIC336 + 赤 DIC 2486
*カラー④:黒 + 赤 DIC 2486
納品形態:たたみ+袋(※袋は手ぬぐいを入れせず段ボール内へ同梱)

オリジナル手ぬぐい-仕様画像

 

その他のオリジナル手ぬぐいの作成実績

-実積, イベント
-