実積 店舗 現場レポ

のれん|大阪王将のリニューアルオープン用にオリジナル作成!

2019/03/18

オリジナルのれん-メイン画像

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信更新担当、チャオズの自爆シーンで号泣したきらめっ君です。
今日は、オリジナルのれんの特注製作を弊社で承りましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いします!!

 

この記事の目次

店頭用のオリジナルのれん

今回オリジナルのれんのご注文を下さいましたのは、全国にチェーン展開しておられる「大阪王将」の新宿店様です!

 

生地素材

オリジナルデザインのデータはお客様からお送りいただきましたが、ご希望される納期が非常にタイトなこともあって今回は、予め色のついた、先染め生地をというものを使用し、顔料プリントで製作させていただきました。

先染め生地にもさまざまな種類がありますが、今回は天竺木綿という綿素材の中では比較的薄手の生地を使用いたしました。

 

のれん‐正面

顔料プリントという製法は、今回のような紫外線の当たる屋外用のれんなどに使用するには最適であり、耐光性にも優れておりますが、しかし一方で裏抜け率はそれほど良くないと言われています。

 

のれん‐裏から

しかし今回素材として使用した先染めの天竺木綿は比較的薄手となりますので、このように、それほど裏抜け率も悪くなく、店内から(裏側から)の見た目もそれほど悪くありません。

 

間仕切りのれん

また今回は店頭用と一緒に、店内の間仕切り用も2枚、オーダー制作させていただきました。

 

間仕切りのれん2

店内間仕切り用のオリジナルのれんは、店頭用のような耐光性は必要ないこともあり、また天竺木綿の風合いをそのまま生かせる反応染めでお仕上げいたしました。
赤色を基調にしたシンプルなデザインが中華料理店の雰囲気をよく表していると思います。

 

のれん‐店舗入り口

店頭用のオリジナルのれんも宣伝広告アイテムとして、アイキャッチ効果も高く、またお店の雰囲気とも、非常にマッチしているかと思います。

ありがとうございました。

 

オリジナルのれん:仕様

店頭用のれん1
サイズ:横2740×縦850(mm)
生地:先染め天竺木綿(黄色)
印刷:顔料プリント(特色1c・黒)
仕立て:本仕立て、チチ仕様
巾数:4巾

のれん-仕様画像1

 

店頭用のれん2(A、B)
サイズ:横2060×縦450(mm)
生地:先染め天竺木綿(黄色)
印刷:顔料プリント(特色1c・黒)
仕立て:本仕立て、チチ仕様
巾数:A…4巾/B…5巾

のれん-仕様画像2

 

間仕切りのれん1
サイズ:W660×H1100(mm)
素材:天竺木綿
印刷方法:反応染め(特色1c)
カラー:赤 
仕立て:本仕立て、上部棒袋
巾数:2巾

間仕切りのれん2
サイズ:W510×H1100(mm)
素材:天竺木綿
印刷方法:反応染め(特色1c)
カラー:赤 
仕立て:本仕立て、上部棒袋
巾数:2巾

のれん-仕様画像3

 

その他のオリジナルのれんの作成実績

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

大阪王将-内田

あぁ、ここ、お持ち帰りもやってるんですね。
餃子食べたい……。

-実積, 店舗, 現場レポ
-