実積 イベント

優勝旗|結婚式の余興用としてオリジナル特注制作!

2019/03/13

オリジナル優勝旗-メイン

こんにちは、キラメック通信の更新担当、どちらかというと巨人ファンのきらめっ君です。
今日は、オリジナル優勝旗の作成オーダーを承りましたので、ご紹介させていただきます。
よろしくお願いします!

 

結婚式の余興用オリジナル優勝旗

今回はタイトル通り、ご結婚される新郎が中学時代は野球部だったということで、当時の野球部メンバーでやる余興用として、オリジナルの優勝旗を特注製作したい、というご相談でした。

 

デザインデータ‐手描き

オリジナルデザインはこういった形の手描き原稿でご入稿いただきました。
これを元に、弊社の専任デザイナーがデータ化させていただきますと――

 

デザイン‐イラレ

このような形となります。
もちろん、お客様のほうにもデータをお送りし、確認してもらいつつ、修正が必要な場合にはその通りにお直しさせていただきます。

またご希望されるご予算もございますため、それに合わせられる生地素材は製法等も弊社の担当スタッフからいくつかご提案させていただきました。

 

優勝旗

そうして完成いたしましたオリジナル優勝旗がこちらになります!
テトロンツイルというポリエステル系の生地の中でもやや厚手でしっかりとした素材を使用し、両面転写でお仕上げいたしました。

優勝旗と言ったら旗の回りに取り付けるフレンジも必要不可欠ですが、今回はご予算もありますため、ペナント用のものを使用いたしました。これでも十分に高級感のある仕上がりになっていますよね(^^)

 

優勝旗‐ポールに付けた

さらに弊社ではこのような、ポールやその先に取り付ける三方剣、三脚台などもご用意させていただくことが可能です!

 

優勝旗‐仲間と記念写真

そしてお客様のご希望により、新郎と同学年の野球部員全員分のリボンもお付けさせていただきました。
お客様からは予想以上に良い出来だと大変喜んでいただき、弊社としても嬉しく思います。

それにしても中学校時代の部活動仲間がこうして、誰かの結婚式でまた集まれるって、本当に素敵なことですよね!
それにとても仲良さそうですし(^^)

ご結婚、おめでとうございます!

そして、

ご利用ありがとうございました!!

 

オリジナル優勝旗:仕様

■特注 優勝旗
サイズ: w1000×h680(mm)
素材: ツイル
製法: 両面転写 ※裏反転  CMYK値通り
仕立て: 金茶色棒フレンジ付  飾り房なし
     左上下 合皮金レザー 紐付きにて

■リボン  長さ90cm 幅7.5cm
      端末(金レザーハトメ) + 赤縁 山切りカット

■シルバー伸縮ポール 2m +  アルミダイジェスト制 三方剣

■鉄製クロームメッキ3脚台(9mm)

優勝旗-デザイン2

 

その他のオリジナル旗の製作実績

 

旗バナー

 

-実積, イベント
-