実積 現場・職場

安全旗|工事現場に設置するためのものをオリジナル作成!

2019/03/13

オリジナル安全旗00

こんにちは、現場女子に意外と興味を惹かれつつある、キラメック通信の更新担当、きらめっ君です。
今日はオリジナル安全旗の特注制作を承りましたのでご紹介させていただきます。
よろしくお願いします!

 

工事現場に設置するためのオリジナル安全旗

今回は株式会社吉水工務店様より、工事現場に設置するための安全旗に社名を入れたものを制作してほしいということで、お作りさせていただくことなりました。

 

安全旗-デザイン

オリジナルのロゴデザインがあるからそれと、社名を明朝体で入れたいということでデータをお送りいただきましたので、弊社のほうでこのような、白色の背景に緑十字が中央に入った基本的な安全旗のデザインを使用し、制作をさせていただきました。

 

安全旗‐設置風景1

そしてこちらが制作を終え、納品後にお客様からお送りいただいたオリジナル安全旗の画像となります。

 

安全旗‐裏

今回はお客様のご希望により、薄手のポリエステル素材であるテトロンポンジを使用しましたので裏抜けがよく、反対側から見てもそれが安全旗であるとひと目でわかります。

 

安全旗‐設置風景2

昔ながらの自然な風合いを持った綿素材でも、軽量で料金も格安な素材、また耐久性に優れた厚手の素材でも、お客様のご希望やご利用状況に合わせてオリジナルな安全旗をお作りできるのが弊社の特徴のひとつだったりもします!

 

レザーハトメ

またレザーハトメと呼ばれる、設置する際にロープを通すための穴と補強用のレザーの取り付けは、お客様のご希望により今回は左の上下のみですが、これももちろんご自由に決めいただくことができますので、四隅すべてにつけることも、またサイズが大きい場合にはその中間点につけることも可能です。

 

安全旗‐正面

工事現場というのは不注意による事故などが起こりやすいと聞きますので、こういったオリジナル安全旗があることで、少しでも事故回避のお役に立てられれば弊社としても幸いです!

ご利用、ありがとうございました(^^)

 

オリジナル安全旗:仕様

サイズ:w1000×h700(㎜)
生地:ポンジ
製法:インクジェット
仕立て:周囲縫製 挟みレザーハトメ+紐
色:CMYK値

安全旗‐デザイン

 

その他のオリジナル旗の製作実績

 

旗バナー

 

-実積, 現場・職場
-