実積 お祭り

法被|『新小岩 夢楽連』様の阿波踊りの衣装用としてセミオーダー製作!

2019/02/25

メイン

こんにちは。キラメック通信の更新担当、古き良き伝統的なお祭りには息子を肩車して積極的に参加したいと思っているきらめっ君です。
今日はオリジナル法被の製作注文を頂きましたのでご紹介致します。
よろしくお願いします!

 

阿波踊りの衣装用オリジナルセミオーダー法被

夢楽連

今回は東京都葛飾区の新小岩を起点に阿波踊り好きの方々が集まって作られた『新小岩 夢楽連』様より、阿波踊りの衣装用としての法被をオリジナルデザインで作りたい、ということで弊社で製作させて頂きました。

 

参考画像

オリジナルデザインはお客様より、こういった金魚のロゴデータをご入稿頂き、
(※こちらの金魚は夢楽連様のオリジナルロゴなため、不正使用防止の観点から当ブログに掲載するにあたり画像を加工させていただきました)

・背面は赤色の金魚と「夢楽」の黒文字
・前面の襟部分には「夢楽連」の白文字

というオーダーを頂きましたので――

 

AI

弊社のほうでこのようなオリジナルAIデータをお作りさせて頂きました。

 

ボディ

また今回はセミオーダーということで、弊社の法被専門サイトよりお選び頂きましたボディはこちらになります。

 

法被1

そして完成したオリジナル法被がこちらになります。

 

法被3

製法はシルクスクリーンプリント。
大人用と子供用を同時にご注文頂き、同一の版を使用しましたため、子供用法被はボディに対してデザインが多少大きくなりますが、綺麗に仕上がっているかと思います。

 

法被2

それにしても子供が法被姿で阿波踊りを踊るのって、可愛いですよね(^^)

ご利用ありがとうございました!!

 

『新小岩 夢楽連』様情報

夢楽連

ホームページ:http://www17.plala.or.jp/murakuren/

 

オリジナル法被:仕様

■本体:21010 イベントはっぴ ホワイト
サイズ・数量:JF/13枚 F/2枚
■印刷方法:シルクスクリーンプリント
■印刷範囲
両衿(W38mm×H174.7mm)特色1色 プリント色:白
背面(W280mm×H345mm)特色2色 プリント色:黒+赤(DIC156)
■帯付き

AI

-実積, お祭り
-