オリジナル帽子製作店

帽子に刺繍・プリントのオリジナル作成ならお任せ!
キラメックでキャップ製作を承ります。

納期・価格について
商品の種類/加工により納期/価格が変動致します。お気軽にお問い合せ下さい。
追加注文の注意事項
リピート注文して頂いた場合ボディの色が製作の工程上、前回と微妙に異なる事がございます。ご了承お願い致します。

デザインデータについて

お客様より頂いたデザインデータの作成や入稿に関する問い合わせにお答えしております。より詳しい説明や掲載されていない疑問は担当、もしくは問い合わせフォームまで気軽にお寄せください。1営業日以内に回答します。

デザインデータについてよくある質問次へ

細かなデザインでも製作は可能でしょうか?

基本的にはある程度の細かいデザインでも弊社は対応しておりますが、詳しくはオリジナルデザインを一度ご入稿いただいた後、担当スタッフまでお問い合わせください。

オリジナルデザインを入稿する場合、トンボは必要ですか?

デザインデータの作成方法についてはこちらのページにも詳しく掲載しておりますが、基本的にはトンボや塗り足しは必要ありません。

オリジナルデザインの色を厳密に指定したい場合、どうしたらいいですか?

お客様からご入稿いただいたAIデータを元にオリジナルデザインのカラーを判断させていただきますが、その他ですと、DICなどのカラーガイドを使用した指定や、生地の切れ端などを色見本としてお送りいただくことも可能です。

ゴールドやシルバーを使用したデザインでも作成は可能ですか?

製法によっては不可の場合もございますが、基本的には金色や銀色の表現も可能です。詳しい作成方法については、担当スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

蛍光色をオリジナルデザインに使用したいのですが。

蛍光色を使用したオリジナルデザインの表現も可能です。これも製法によっては不可な場合がございますので、詳しくは担当スタッフまでお問い合わせください。

デザイン自体の製作もゼロからお願いできますか?

申し訳ございません。弊社では完全なるゼロの状態からのデザイン製作自体は現在のところ受け付けておりません。ただしファックスやメールなどで手描きのイメージ図案だけでもお送りくだされば、それを参考にお作りすることは可能ですので、是非ご利用いただければと思います。

お作りいただいたオリジナルデザインのデータはいただけますか?

JPEGなどの画像データの状態でしたらお渡しすることは可能です。遠慮なく、お申し付け下さい。

お作りいただいたデザインを、予め一度、確認したいのですが。

弊社でオリジナルデザインの修正や作成を行った場合はもちろん、本製作前に一度、お客様のほうに、必ず確認を取っていただくようにしておりますので、ご安心下さい。

写真画像をオリジナルデザインに使用しても構いませんか?

オリジナルデザイン上に写真画像を使用するのも可能です。ただし、こちらも製法によってはイメージ通りの表現が出来ない場合もございますし、画像の解像度が低いとイメージ通りの仕上がりにできない場合がございます。詳しくは「データ作成について」のページをご覧ください。

携帯電話やスマートフォンで撮影した写真でも使用できますか?

昨今では携帯電話やスマートフォンでの写真画像でもデザインに使用することは可能となってきましたが、この場合もやはり、画像の解像度が低いと仕上がりが粗くなってしまう場合ございます。ご注意ください。

CMYKとRGBは何がどう違うのですか?

簡単に言えばCMYKはプリント印刷する場合の色の表現方法で、RGBはテレビやパソコンモニター上で色を表現する方法として利用されています。そのためオリジナルデザインをご入稿いただく際は、CMYKモードでお願いいたします。詳しくは「データ作成について」のページをご参照ください。

特殊な外国文字でもデザインに使用できますか?

AIデータでデザインをご入稿いただく場合、使用した文字はすべてアウトライン化をお願いしております。これは簡単に言えば文字を図案化するものですので、どんな外国文字であろうと構いません。

ネット上で取得した無料素材はデザインに使用できますか?

無料素材でしたらオリジナルデザインとして利用することは可能ですが、念のため、素材を配布するウェブサイトの注意事項や規約をよくお読みいただき、それに沿った用途でご使用いただくようお願いいたします。

製作料金は何で変わりますか?

利用する帽子のボディ、個数、製作方法、デザインのサイズ、それを入れる箇所、色数など、さまざまな要因で金額は変動いたします。そのため詳しい金額をお知りになりたい場合には、遠慮なく、無料のお見積りフォームをご活用いただければと思います。

オリジナルデザインを作る際には、何に気を付ければいいですか?

デザイン作成時の注意点としては、色数とサイズです。製法によっては色数やサイズによって製作価格が変動致しますので、ご注意いただければと思います。

DICとは何を指す言葉ですか?

DICとは、弊社などの場合DIC株式会社という化学工業メーカーが発行しているカラーガイド、つまり色見本帳のことを指します。オリジナルデザインに使用した色を厳密に指定したい場合などは、このカラーガイドを利用してご指定いただいております。

色校正にお金はかかりますか?

色校正の料金は、ご注文内容によって異なります。基本的には二度目以上の場合は有料とさせていただきます。

デザインデータはどのくらい保管してもらえますか?

データの保管期間は現在のところ、厳密な取り決めはございません。数年程度は保管させていただいておりますので、再注文の際などはお気軽にご相談ください。

同一デザイン内で、ひとつずつ名前の部分だけ変更していただくことはできますか?

刺繍、もしくはカッティングシートでしたら、名入れや番号の変更は可能です。お気軽にお申し付けください。

FAX見積書