展示会やイベントで使用するテーブルクロスを、お手頃価格でフルオーダー作成致します。生地や印刷方法も豊富!まずはお気軽にご相談下さい!

よくある質問とその答え

ここでは、オリジナルテーブルクロスの特注製作をするにあたっての、お客様からよくお寄せ頂くご質問とその回答をご紹介させて頂きます。初めてのお客様などは特に、参考までにご一読下さい。

オリジナルテーブルクロスは1枚からでも製作できますか?

オリジナルテーブルクロスは1枚から製作を承っております!
生地の種類・名入れするプリント印刷方法・形状など、お客様のご要望に沿って製作いたします。なお、注文枚数が増えるほど1枚辺りの単価は下がるため、一度の注文で大量枚数の発注をしていただくと1枚当たりの価格が安くなり、大変お得です。

オリジナルテーブルクロス製作には既定のサイズがありますか?

展示会イベントでは、横幅1800mm×奥行き600mm×高さ700mmサイズの会議用テーブルがよく使用されており、この長机のサイズにピッタリ合わせたオーダーテーブルクロス、横幅3000mm×奥行き1400mmサイズのものが一番人気です。
お客様が使用されるテーブルサイズに合わせて注文していただくと、より使い勝手の良いオリジナルテーブルクロスを製作することができます。特に、ボックスタイプのテーブルクロスはテーブルサイズに合わせたものが見映えしますので、お分かりになるようでしたらテーブルのサイズの詳細をお知らせください。
詳細に関しましては、『テーブルクロスのサイズについて』をご参照下さい。

オリジナルテーブルクロス製作に使用する生地サンプルを事前に確認することはできますか?

オリジナルテーブルクロス製作をご相談いただいたお客さまには、生地サンプルを事前にお送りすることが可能です。ご希望のお客様は担当スタッフまでお気軽にお申し付けください。
サンプル生地を実際に手に取り質感や手触りを感じることで、オリジナルテーブルクロスの完成イメージを膨らませてください。

オリジナルテーブルクロス製作は、オーダーから納品までにどれくらいの時間がかかりますか?

オリジナルテーブルクロス製作のオーダーをいただいてから、納品までは、通常10営業日前後のお時間を頂いております。なお、デザイン内容、プリント方法、製作枚数によっても納期は変動いたします。詳細の納期につきましては『無料お見積り依頼』よりお問い合わせください。
また、短納期製作をご希望されるお急ぎのお客様は、お電話にてお問い合わせ下さると、スムーズな対応が可能です。

完成したオリジナルテーブルクロスを複数の納品先に分納することは可能ですか?

完成したオリジナルテーブルクロスの分納は可能です。テーブルクロスを使用するイベント・説明会の会場へも直接発送いたしますので、事前に担当スタッフまでお申し付けください。
なお、送料に関しましては、オリジナルテーブルクロスを発送する際の梱包数や距離、納品箇所の数によって変わります。
具体的な送料に関しましては、お見積り書に記載いたしますのでご確認ください。
その他、分納・送料についてご不明な点などがございましたら、担当スタッフまでお気軽にご相談下さい。

オリジナルテーブルクロスに写真をプリントすることはできますか?

オリジナルテーブルクロスへの写真プリントは可能です。
写真入りデザインプリントは、細かい表現が可能で、色鮮やかに仕上がる昇華転写印刷がオススメです。写真画像やイラスト、グラデーションを使った繊細なフルカラーデザインを鮮明に表現することが出来ます。お客様のお取り扱いがある商品写真や、カラフルなロゴを入れたテーブルクロスを多数作成してきた実績がありますので、自信をもってオススメいたします。

オリジナルテーブルクロスには防炎加工が必要ですか?また、洗濯しても防炎機能に変化はありませんか?

防炎加工とは、炎を近づけてもすぐには燃え上がらず、炎を遠ざけるとすぐに消えるような特殊加工を行い、テーブルクロス本体に炎の広がりを抑え燃えにくくする効果を与えます。
展示会や物産展イベントで使われるテーブルクロスや旗幕などは、火災予防ために消防法で防炎加工処理を施した製品の使用が会場によって義務付けられている場合があります。そのようなイベント会場では、公益財団法人日本防炎協会より交付された防炎ラベル(シール)を付けた防炎加工済のオリジナルテーブルクロスの使用が必須となります。
また、洗濯により防炎機能は低下いたしますので、お洗濯の際はクリーニング店への依頼をおススメいたします。

オリジナルテーブルクロス製作にかかる費用を教えてください。

オリジナルテーブルクロスは、サイズ・生地の種類、印刷方法、防炎加工などの加工オプション、製作枚数により価格が変わります。テーブルクロス担当スタッフがお客様のご要望を伺い、用途に沿った、オーダーメイドのテーブルクロス製作プランを個別にご提案いたします。まずはお気軽に『無料お見積り依頼』よりご依頼ください。

お急ぎのお客様も安心!1営業日中に返答します!
0120-17-5151
FAX:03-3341-6076 FAX PDFダウンロード

運営会社:株式会社KILAMEK 電話番号:03-3350-8215
営業時間:平日9:00~19:00・土曜10:00~17:00・日曜/祝休

top